スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月04日

2018-07-15 コンセプト変更! DF主催「BBQサバゲ」告知




こんばんわ。くまけんです。

7/15に開催予定のサバゲですが、参加者が少数の為、勝手ではありますが

メインをBBQに置き換えて、サバゲはゆっくりペースで行う「BBQサバゲ」に変更させて頂きます。

フィールド管理者様からは許可を頂きましたので、火気の仕様もOK。

BBQコンロと炭、紙皿や割り箸は持って行きますので

食材、飲料水、日除けのタープなど各自BBQに必要なモノをお持ちください。

勿論サバゲの用意も忘れずに。

★日時★
2018-07-15(日) am9:30~pm4:00

★場所★
加西市 シュヴァルツヴァルド

★参加費★
2000円

★レギュレーション★
電動・ガス・エアコキ全般

初速は0.2gBB弾で98m/s以下である事。
使用弾重量は0.25g以下の事。

バイオ、セミバイオ、プラ弾使用可。

★ゲーム内容★
原則、通常戦。
BBQがメインになりますのでゲーム数は少なめです。

午後からは体力を見て、ハンドガン戦に切り替えます。
ハンドガンの用意をお願いします。


★注意★
駐車スペースは13台です。
参加を希望される方は車両数をお知らせください。

当日、他のチームさんも別フィールドでイベントを行います。
車両が多くなる場合があります。

極力乗り合わせをお願いします。

主に縦列駐車となりますので、先に帰られる人はその旨をお知らせください。

フィールド周辺にはコンビニその他がありません。
来場前に昼食や飲料水はご準備ください。


  

Posted by くまけん  at 23:09Comments(0)企画・立案

2017年10月22日

2017-11-05 エアコキ&ガスセミオート限定戦「コキコキしようぜ 秋の陣」参加者リスト




台風が凄まじい威力を発揮しています、皆様如何お過ごしでしょうか?
くまけんです。

11/5のエアコキ&ガスセミ戦ですが、着実に参加表明を頂いております。
有難う御座います。

今日は参加者リストを更新します。参加表明された方々はご確認をお願いします。
もしリストから抜けていれば、ご連絡ください。

10/22現在 順不同 数字は車両番号

クラさん①
瑠奈さん
マイクさん②
ミニ・サップ③
くまけん④
さっちゃん
AO木君⑤
三島君+1⑥
RMR番田さん+2⑦
とむさん⑧
RCさん⑨
にるぼるさん⑩

15名。車両台数10台。

まだまだ参加者募集しています。
駐車場の空きもまだ七台空いてます。
宜しくお願いします。
  

Posted by くまけん  at 23:19Comments(2)企画・立案

2017年09月22日

2017-11-05 エアコキ&ガスセミオート限定戦「コキコキしようぜ 秋の陣」企画


こんばんわ。くまけんです。

寒くなる前に一発エアコキ戦でも企画しようと思いまして

今回はディフェンスライン市川さんを貸切にさせて戴きました。

詳細は此方

★日程★
2017-11-05

★タイムテーブル★
0830 ゲートオープン
0930 集合完了/ブリーフィング
1000 ゲーム開始
1200 昼食
1300 ゲーム開始
1530 ゲーム終了
1600 撤収

★参加費★
一人2000円を予定。
(非会員の方は別途登録料500円が必要)

★レギュレーション★
セミバイオ弾使用義務。
バイオ弾使用推奨。

★弾速規定★
0.2gBB弾で95m/s以下
0.25gBB弾で85m/s以下

★ゲーム内容★
エアコキ銃及びガスセミオート銃を使用した限定戦。
ガス利用銃はフルオート不可。

殲滅戦
風船フラッグ戦
陣地攻防戦etc...

★注意点★
駐車スペースに限りがあります(17台)
車で参加する際には、参加者名と台数をご連絡ください。

当日二列の縦列駐車で駐車して頂きます。
早く帰宅される方は、その旨をご連絡の上、少し遅く現地にお越しください。

喫煙に関しては喫煙スペースにてお願いします。
ゴミの処理はご自身でお持ち帰りください。

18歳未満の方も保護者引率の元、参加できます。
ただし10歳以上用のトイガンを使用して頂きます。



  

Posted by くまけん  at 22:59Comments(5)企画・立案

2016年11月16日

2016-11-20 コキコキしませんか?@加西シュヴァルツヴァルド 参加表明


こんばんわ。くまけんです。

今週末の「コキコキしませんか?@加西シュヴァルツヴァルド」の参加者、現在絶賛募集中です。

ゲームレギュレーションは至ってシンプル
「使えるトイガンはエアコキのみ」


初速上限は0.98J未満。
使用BB弾の重量制限は0.28g以下。
使用BB弾の種類はバイオ・セミバイオ・プラ問いません。

参加費は2000円/一人
フィールドは加西シュヴァルツヴァルド

ゲーム内容はシンプルなフラッグ戦をはじめとして

敵陣の風船を破壊する、風船フラッグ戦
敵の殲滅を目的とする、殲滅戦
皆が敵の、バトルロワイアル戦などを行います。

タイムスケジュールは
am08:30 播磨中央公園 第一駐車場集合
am09:00 現地集合
am10:30 ゲーム開始
pm12:00 昼飯
pm04:00 ゲーム終了/撤収

駐車場のキャパシティは10台です。

参加者リスト
くまけん+ゲスト一人(車両1)
RC+ゲスト二人(車両1)
のどぐろ(車両1)
G's店長(車両1)
ゆーすけ(車両1)
ゆに(車両1)

現在の参加者8名 車両6台

参加希望者はコメント欄までお願いします。

  

Posted by くまけん  at 23:30Comments(5)企画・立案

2016年10月10日

11/20 エアコキ限定戦「コキコキしませんか@加西シュヴァルツワルド」

2016/11/20

名称: Desert Fox主催 エアコキ限定戦「コキコキしませんか」

場所: シュヴァルツヴァルド@加西

開始時間: 1000~1600

参加費: 2000円

参加資格:意思疎通が出来、マナーが守れる方。
       18歳未満の方に関しては、保護者引率の上、該当するエアガン使用で参加OK

レギュレーション:発射エネルギーが 0.98J未満の手動銃
           バイオ/セミバイオ弾の使用推奨

タイムテーブル

0900 現地集合開始

0930 現地集合完了/ ミーティング

1000 ゲームスタート

1230 ゲーム中断/ 昼休み・親睦会

1330 ゲーム再開

1630 ゲーム終了/後片付け/撤収

☆エントリー☆
エントリーはコメント欄までお願いします。
駐車スペースが僅かなため、出来る限り乗り合わせでお願いします。
お一人で車両一台利用の方は、お問い合わせ下さい。

☆ゲーム概要☆
風船フラッグ戦:双方のフラッグを風船とし、時間内に割ったほうが勝利。
ハンバーガーヒル戦:フィールド内に陣地を構築し、攻撃と防御に分かれての攻守戦。
バトルロワイアル戦:参加者が個々にフイールドINしての個人戦。
殲滅戦:片方のチームが全滅すると終了。

★注意★
駐車場が10台(普通車&軽四 9台/ハイエースクラス 1台)のキャパシティとなってます。
参加者・車両の予約状況は把握して、コメントに書いておきます。ご参照ください。

レンタルガンを少数ですが用意しています。
エアコッキングガンを持ってない方も、お気軽にご連絡ください。  

Posted by くまけん  at 17:29Comments(8)企画・立案

2016年10月07日

懇親会キャンプ秋の陣 中止のお知らせ


こんばんわ。くまけんです。

以前から企画しておりました、10/09-10の「懇親会キャンプ秋の陣」ですが
天気予報が思わしくないため、中止とさせて頂きます。申し訳ありません。

また今後の予定ですが

10/30
三木SGAクラウド定例戦参加

11/20
エアコキ限定戦「コキコキしませんか?@加西シュヴァルツワルド」実施

12/中旬
DesertFox忘年会(日程・場所未定)

と、なってます。
詳細は後日UPします。宜しくお願いします。

  

Posted by くまけん  at 23:14Comments(4)企画・立案

2016年10月01日

懇親会キャンプ秋の陣 詳細

こんばんわ。くまけんです。

七月に行ったキャンプの秋ver.を10/09〜10/10に行います。
場所は前回と同じ「加西 古法華自然公園キャンプ場」
西側入り口から直ぐの駐車場で集合です。




前回は食材を多く用意しすぎた感が否めなかったので、今回は参加費を徴収して
買い出しに行こうと思ってます。
ただお酒などを含めると、金額も嵩むので其れに関しては自身でお持ち込みください。

スケジュール
10/09
15:00 現地集合開始
16:00 天幕展張、BBQ食材調達
17:30 BBQ開始
20:00 温泉ツアー
22:00 呑んだくれ喋繰り会議
24:00 就寝予定

10/10
08:00 起床予定/朝食
10:00 撤収準備
11:00 撤収

参加費:1000円(食材費として)

BBQコンロ等は一台から二台で結構です。準備される方は申告をお願いします。
テントは一人一幕で考えていますが、容量が大きい方がいらっしゃいましたら(何人用)とご連絡ください。
テントを持ってない方も、寝袋などを持ってきて頂ければ何とかします。

参加希望の方はレスお願いします。

   

Posted by くまけん  at 17:52Comments(3)企画・立案

2016年09月19日

2016-09-25 三田「Break-Out」定例戦 詳細Ⅱ


こんばんわ。くまけんです。

先日予約の追加をした際に「満員御礼」になりました。
キャンセルが無い限り、受け付けは出来ないようです。ご注意ください。

さてBreak-Outさんのホームページが更新されて、色々と設備も増強されています。
電気ポッドや自販機なども設置されたようなので、持ち物をだいぶ減らす事が出来ます。
詳しくは此方まで「Break-Out」

またフィールド内部の詳細も上がってます。
アウトドアながら土塁などの障害物もあるため、思い切った動き方が出来るかも。

取りあえず私が「Desert-Fox」名義で予約している方のリストを上げておきます。

くまけん
ミニ・サップ
G's店長
京滋連合軍(9名)

計12名

参加される皆様、宜しくお願いします。

  

Posted by くまけん  at 20:45Comments(0)企画・立案

2016年09月11日

2016-09-25 三田「Break-Out」定例戦 詳細


はい、こんばんわ。くまけんです。

Break-Outさんのプレオープンに行かれたkosugeさんから、情報を頂きましたので
少しだけご連絡。

① フィールドまでのアクセス路では、交通取り締まりを頻繁に行っている為、注意。
② 現地が分かりにくい為、途中のコンビニで集合し、纏まってフィールドインした方が無難。
③ 駐車場からセーフティゾーンまで舗装されていない山道であり、荷物は厳選した方がよい。
④ 現地に自販機等は無し。電子レンジ・電子ポッドもありません。
⑤ BB弾はバイオ弾使用です。
⑥  マムシ、マダニが生息しています。注意をお願いします。

②で上げている通り、初めての人に現地集合は難しいようです。
ですので途中のコンビニに集合し、現地に向かいたいと思います。



上記の「ファミリーマート八景店」に08:15に集合でお願いします。

また予約に関してですが、当初は参加者個人でして頂くようにお願いしていましたが
纏めて予約も可能のようですので、参加表明さえ頂ければ、私の方で予約しておきます。
ただし、ドタキャンが無いようにお願いします。

ドタキャンの可能性がある方は、申し訳ありませんが個人で予約をお願いします。


現在の参加者状況
くまけん(予約済み)
滋賀・京都連合軍9名(未予約)
  

Posted by くまけん  at 22:15Comments(9)企画・立案

2016年08月20日

2016-08-20 DesertFox主催 加古川CQB貸切夜戦 参加者リスト 最終版

まだ準備が終わってません。くまけんです。

本日の貸切夜戦の参加者リストの最終更新になります。
私宛に連絡しているのに関わらず、リストに名前が無い方はご連絡ください。

(順不同 敬称略)
ミニ・サップ
キッシー(仕事終わりに合流)
ユキティ+1(仕事終わりに合流)
プージャー
ぱくお
ヤマガミ
ガチャピン+1
G's 1名
RMR 3名
岡田
くまけん

合計 15名
  

Posted by くまけん  at 14:49Comments(0)企画・立案

2016年08月19日

2016-08-20 DesertFox主催 加古川CQB貸切夜戦 参加者リスト前日版


はい、こんばんわ。くまけんです。
今回は、明日の貸切夜戦の参加者リストの更新です。
私宛に連絡しているのに関わらず、リストに名前が無い方はご連絡ください。

(順不同 敬称略)
ミニ・サップ
キッシー(仕事終わりに合流)
ユキティ+1(仕事終わりに合流)
プージャー
ぱくお
ヤマガミ
ガチャピン+1
G's 1名
くまけん

合計 11名

引き続き、参加者募集しております。



  

Posted by くまけん  at 23:30Comments(2)企画・立案

2016年08月12日

2016-08-20 DesertFox主催 加古川CQB貸切夜戦 諸注意


こんばんわ。くまけんです。

来たる8/20の加古川CQBさんの貸切夜戦に関して、若干の注意事項がありましたので
明記しておきます。

まず、フルオートトレイサーに関してですが、加古川CQBさんで使用できるBB弾の中に
蓄光弾が入っていません。
よってトレーサーは使用不可でお願いします。

次にフラッシュライトですが、此方は使用して頂いても構いません。
ただ、「暗闇戦」などの状況設定の際は使用不可になります。
ご了承ください。

三つ目、NVG(ナイトビジョンゴーグル)の使用に関してですが
通常、ライトを使用している状況下では使用できません。
ただ、「暗闇戦」では使用を許可しますので、お持ちの方は事前に申告してください。

最後にマーカーについて。
通常の腕のマーカーと併せてサイリウムを二色に分け、背面に着けることで敵味方を判別します。
サイリウムは此方で準備しますので、個人での準備は不要です。

以上四点が注意事項になります。

現在の参加表明(HNでエントリー。敬称略。順不同)
くまけん
ミニ・サップ
キッシー
ユキティ(+1)
プージャー

  

Posted by くまけん  at 23:53Comments(0)企画・立案

2016年07月23日

エアコキ&ガス限定戦 参加者リスト 前日版

暑い日が続いております。こんにちわ。くまけんです。

明日の「エアコキ&ガス限定戦@第832師団フィールド」の参加者リストを上げておきます。

「載ってないよ」って方は至急、ご連絡ください。

順不動・敬称略

スリーピングシープ 4名
RMR  2名
くまけん
ミニ・サップ
コステロ
ガチャピン
ガチャピン(後輩) 3名
クロ

森林フィールドで蚊の発生が予想されます。
刺されないように、また刺された後の対処をお願いします。

また猛暑も予想されますので、飲料水の確保をお願いします。
ではまた明日。集合場所でお会いしましょう。



  

Posted by くまけん  at 14:15Comments(0)企画・立案

2016年07月15日

2016-07-16/07-17 懇親会キャンプ開催決定



こんばんわ。くまけんです。

週末の天気予報を見ると
16日「晴れのち曇り」 17日「晴れのち雨」となってました。
表題の通り、開催決定とします。

ただ撤収時に降雨の可能性も少なからず有りますので、片付けの労力を減らすため
最小限の天幕展張とコンロ設営でお願いします。

では明日1500に現地でお会いしましょう



  

Posted by くまけん  at 18:36Comments(0)企画・立案

2016年07月13日

懇親会キャンプに関して参加者への連絡


どーも、こんばんわ。
くまけんです。

今週末に行う、DesertFox 懇親会キャンプに関しての連絡です。
参加者の皆様閲覧お願いします。

7/13現在の参加者

くまけん(1)
くまけん嫁
サップ
RC(1)
KAMU(2)
ガチャピン(1)
とむ(1)
ぱくお(1)

以上八名。( )内は持参するテント数

今回人数が少ないので、BBQコンロはMAX2台でいいと思われます。
「私、持ってくるよ」って方はコメント欄にお願いします。

また大きなタープをお持ちの方は、リビング&荷物置き様で準備をお願いします。
あとBBQ用の食材ですが、「〇〇をどれくらい持って行くよ」ってコメント頂けると助かります。
被ると困りますしね。

アルコール類を持ってくる方は、空き缶や空き瓶を持ち帰るようにお願いします。

場所は古法華自然公園キャンプ場


タイムテーブル
7/16
1500 現地集合/天幕展張
1700 第一次BBQ開始
1830 温泉ないし温浴施設に移動
2000 キャンプ地に帰還/第二次BBQ開始
2400 就寝

7/17
0700 起床/ 朝食
1000 撤収


天候による中止は、前日の夜に決定します。
宜しくお願いします。
  

Posted by くまけん  at 23:00Comments(11)企画・立案

2016年04月29日

DesertFox懇親会「キャンプde BBQ」


深夜にこんばんわ。

くまけんです。

昨年末に忘年会を企画したんですが、夏はそんなイベントしてないなと思い立ち

今年は7月に懇親会としての「キャンプde BBQ」を企画しようと検討中です。


毎年「キャンプdeサバゲ」ってイベントもしてるんですが

歳のせいか、ここ最近キャンプした翌朝のサバゲがほんとにキツい。

そんな訳で、純粋にキャンプ「だけ」って企画です。


とりあえず時期だけ決めてから、参加人数を把握して、場所を決定する流れにします。

日時
7/16-17
15:00~10:00


大雑把に取りあえず日時はこんな感じ。

キャンプ場は姫路から神戸の間を考えています。

テント泊でもロッジ泊でも対応できるようなキャンプ場があればいいなぁ。

  

Posted by くまけん  at 23:45Comments(7)企画・立案

2014年12月26日

三木☆六耐 反省会&忘年会

こんばんわ。くまけんです。

12/20に三木☆六耐の反省会を兼ねて、忘年会を実施しました。

集まったのは

くまけん、イェーガー、CAP、ゆーじ、ハインド、おはぎの6名。

90分間しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題なんで、食べるのに精一杯でして。

それほど話は出来なかった(爆)んですが、前回の六耐に関しては、ほぼ成功との総評でした。

ただ進行やスタッフの動き方に難があった事。

参加者各位に対してのフイールドの説明が不十分であったことなどが、話題に上がりました。

来年度、同種のイベントを行う際には上記の問題点に注意して実施したいと思います。



あと、SGAクラウドの運営管理者たるイェーガーさんからは

来年度に「スナイパーコンテスト」実施の提案があり

此方に関しても実施に向けてボチボチ動いていこうかな? と思ってます。

私案ですが、電動とエア&ガスボルトでのカテゴリーに分けての競技実施を考えてます。

例としては
①決められたコースを移動しながら射撃する、タイムトライアル。
  ミスショットした弾数がタイムに加算されてしまうことで、トータル順位をつけます。

②スナイパーvsスナイパーの静かなサバイバルゲーム。殲滅戦。

こんな感じかしら?
深く詰めるにはイェーガーさんと相談しなきゃいけないな。








あ、あと12/28はDesert Foxの撃ち収めゲームです。
曇りのち雨の予報なので、雨の降る時間が遅ければゲームできるかも。

参加表明宜しくお願いします。
  

Posted by くまけん  at 23:28Comments(0)企画・立案

2014年12月10日

三木☆六耐 ゲームレポ 其の弐




こんばんわ。くまけんです。
今回はコステロさんから戴いた画像でリポート。
上の画像は、午前中の黄色チームの陣。
そういや今回は集合写真撮り忘れてまして。
むぅ~残念な事をしました。



自陣からスタートする、黄色チーム。
地面はしっとり濡れてますが、空は青いです。



尾根から下を警戒する黄色チームの面々。



向かい側の丘を指差して、状況の説明をしています。



しゃがんで前方を警戒。



RPKを抱えて突撃する赤軍機関銃手。



ギリスーツを着込んだ赤軍狙撃手。
チームP・Tのまこちん氏。


フィールド中央部を望む。
紅葉と青空とサバゲーマー。絵になりますな。


丘のフラッグを狙う二人組み。
一人は名機M16A1を構えてらっしゃいます。



狙撃手コンビ。
ドラグノフとボルトアクションですね。
良いブッシュに潜ってます。



ガンナーのコンビ。
耐久戦で各個での行動は難しいので、複数行動が基本です。



此方もコンビ。
親子で参加されてます。こういうの憧れます。



配置に付いた狙撃手。DFの由紀夫君。
今回スタッフとゲーマーの両方をされてました。
大感謝。



障害物に付いた赤チームのコンビ。
強固な障害物ですが、死角が多いので注意です。



青空をバックに射撃姿勢。
うーむ。良い写真。


最後は雨に降られてしまい、ろくに皆さんと会話も出来ませんでしたが
どうやら、今回はなんとか成功の域に辿り着けたようです。
次回があるのなら、内容を煮詰め、もっと動きのあるゲームが出来ればと思います。


ご参加戴いた参加者の皆様、ご協力戴いたスタッフの皆さん、有難う御座いました。

  

Posted by くまけん  at 22:42Comments(0)企画・立案

2014年12月07日

三木☆六耐 ゲームレポ 其の壱


こんにちわ。くまけんです。

CAP氏とコステロ氏から画像戴いて、編集がやっと終わりました。

いやー良い写真が多くて選ぶの大変でした。撮影者のお二人には感謝です。

ちなみに今回の写真はチームSSのCAP氏からお借りしています。



さて当日ですが、土曜日の雨のせいでフィールドの半分が泥濘化しまして

モトクロスコースは全て使えず。

いや無理すれば使用もできたんでしょうが、阿鼻叫喚の地獄絵図が容易に想像できたので

今回は涙を呑んで断念。

仕方なく、通常使用しているSGAクラウドさんのフィールドのみを使用しました。




泥濘度合いは、こんな感じ。
接地圧が低いタイヤでこれですから、人間の足なんてどうなることやら。


SGAクラウドさんの看板。
サバイバルゲームの受付、ご質問に関しては此方の携帯番号まで。


交通誘導をする旧ソ連兵、シゲノブスキー。


誘導棒を持って移動する私。
どうやらまだ寝ぼけているようです。


誘導係と参加費徴収係の三名。
由紀夫君とハインド君、コステロさん。


弾速測定の風景。
今回は0.2gBB弾使用で初速98m/s以下をクリアとしています。


ゲーム開始を待つ、チームレオンの岡田さん。
少し冷え込んでましたので吐く息も白いです。


こちらはチームメロスの面々。
日よけの簡単タープがこの後非常に役立ってました。


朝のミーティングの風景。
参加ゲーマーは60名と想定以上でした。
ご参加有難う御座いました。



予定通り0900よりゲーム開始。
フィールドに三つあるカラーコーンを確保、維持することによってポイントが累積されます。
勿論、Hitした人数もポイントとして加算されます。



何回でも復活できるのが、このゲームの醍醐味。
元気な人はダッシュで戦線に復帰してきます。



落ち葉やブッシュでいい感じにカモフラージュされてます。



奥のセーフテイから復帰してきた黄色チーム。
坂から牽制射を掛けています。



視線の先にはフラッグがある丘。
勿論ただでは前へ進めません。



自衛隊新迷彩に89式小銃のかずやん氏。



ブッシュに潜り込んで前進中。
くもの巣も少なくなってきたので、まだ楽に進めます。



身を低くして待ち伏せ中。
耐久戦では良い位置に陣取って、何分も動かないアンブッシュマンも有効です。



ACU迷彩を纏って参戦。
落ち葉の積もった上り坂を登ってます。



膝撃ちで射撃。
ニーリングは射撃後の移動が容易なので、野外でも良く使われています。



M14を手にしての索敵・前進。
彼が手にしているM14は全長が長いので取り回しはし辛いものの
高剛性で命中精度も高く、長射程な為人気です。



丘側のフラッグを取った黄色チーム。維持するために守備をしています。
手にしているのはコンパクトなMP7。ダットサイトが付いてます。


ではまた続きは後日。


















  

Posted by くまけん  at 22:19Comments(0)企画・立案

2014年12月01日

お疲れ様でした。


昨日の三木☆六耐、お疲れ様でした。

家に帰って飯食って、風呂入って爆睡したくまけんです。



土曜日の午前中に降った雨が影響して、フィールドが泥濘化。

モトクロスコースが使えず仕舞いで、結局「SGA クラウド」のみの使用になってしまいましたが

スタッフの皆さんの奮闘と、参加者の皆さんのご協力で

たいしたトラブルも怪我もなく、無事に終わりました。

本当に有難う御座いました。

ここで写真を大量にアップしてレポートしたいところなんですが

実は当日、写真撮るのをさっぱり忘れてまして(爆)

スタッフのCAPさん、コステロさん、そしてハインド君の写真をお借りして

改めて後日、レポートさせて頂きます。



撮った写真は前日入りしたときの調理風景




ハインド君が野菜切ってます。

机の上には「金麦」と「のどごし生」が合計で1ダース。




練炭コンロで暖を取りつつ、レトルトカレーを温める私。

美味しく戴きました。




凍えながら夜を越したのは4人。なんせ寒かった。

お陰で5時間しか眠れませんでした。

冬の野営はちゃんと考えなきゃ駄目だな。




ではまた次回。




  

Posted by くまけん  at 22:44Comments(2)企画・立案