スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月07日

2017-11-05 エアコキ&ガスセミオート限定戦「コキコキしようぜ 秋の陣」リポート




こんばんわ。くまけんです。
本日は昨日行われた「コキコキしようぜ 秋の陣」をレポート。

今回集まったゲーマーさんは13名。
もう少しエアコキ戦がメジャーになったらいいなぁ。



エアコキ戦と云う事で、ガンラックに並んだ長物は、ほぼエアコキ。
ガスセミオートはハンドガンが主に占めてました。



フィールドは平原がメイン。
塹壕やバリケードなど人工障害物で構成されてます。


横倒しになった廃車などバリケードも豊富。



基本的に風船フラッグ戦でしたが、拳銃戦も実施。
画像は私の奥さん。
マルイパイソンの6inを使用しています。



逆光の中、ドラム缶に隠れる参加者さん。



スナイパーライフルを構える、M島氏。
二年ぶりの参加です。



塹壕内でショットガンを携える、とむ氏。





狙撃姿勢のにるぼる氏。
今回初の参戦でした。有難う御座いました。





ウィンチェスターを構えるクラ氏。
大胆な立ち回りと、正確な射撃でフィールドが恐怖の渦に巻き込まれました((笑)



膝撃ちする、にるぼる氏と、バリケードからCA870の銃身を出して射撃する、私の奥さん。



ハンドガンに持ち替えて接近する、にるぼる氏。
画になるなぁ。



戦死退場する前の番田上等兵。



Ⅱ型迷彩のとむ氏と、OD戦闘服のAO木氏。
AO木氏が持ってるのは、先に紹介したマルイM16A1エアコキです。



昼食時の光景。
チリビーンズをフライパンで炒める、クラ氏
美味しく戴きました。


これから寒くなりますが、エアコキ戦はオールシーズン企画しています。
また実施する予定ですので、興味がある方はご連絡ください。

  

Posted by くまけん  at 23:25Comments(2)2017 ゲームレポ

2017年08月30日

2017-08-27 第一回 レンコン祭@加西シュヴァルツヴァルド レポート



こんばんわ。くまけんです。
今回は先日行われた「第一回 レンコン祭」をレポート。





「レンコン祭」とは、その名の通り「リボルバー限定戦」だったんですが
ゲームの幅が限定されるため、今回はエアコキ&ガスライフルもOKとしました。



リボルバー限定戦の為、ウェスタン勢が集合。
中には糞暑いのにコートを着てる人まで。
溶けちゃうんじゃないの?



ウェスタン勢に対する、通常軍装チーム。
若干偏ってる気もするな。



エアコキ&ガス銃をOKとした事で、APS2や三八式、タナカM700等がフィールドで活躍しましたが
一番多かったのはKTWのウィンチェスターM1873。
カービンやライフルなど四丁が揃い踏み。

ゲームは人数が少なかったことも有って、殲滅戦がメイン。
リアルカウントのリボルバー戦は緊張感があり、楽しめました。

炎天下のゲームだったので、休憩を多く取りペースはゆっくり目。

参加者の一人、コステロさんがタープテントを準備してくれたお陰で
日除けも出来、比較的楽にゲームが出来たように思います。



おまけ。
ひよこ豆とコンビーフを炒め合わせた「ウェスタフード」を食べる、Y氏。
私も頂きましたが、意外にあっさりして美味しい。
量が多かった為、一人で完食は出来なかったようで、皆で食べてました。

「レンコン祭」は今後、不定期でもいいからなるべく実施して行こうと思います。
また宜しくお願い致します。


来月は9月17日にweed市川さんのゲームに参戦するつもりです。
  

Posted by くまけん  at 23:30Comments(5)2017 ゲームレポ

2017年08月11日

2017-07-30 ディフェンスライン市川定例戦 参戦レポート






こんばんわ。くまけんです。
遅くなりましたが七月度のゲームをレポート。

ほんとは三木のSGAクラウドの定例戦に参加すべく準備していたんですが
残念ながら開催人員に達しなかった為
ディフェンスライン市川さんへスライド参戦してきました。
そういや今年はSGAクラウドへの参戦できてないな。間が悪いのかな。

んで、奥さんと一緒にフィールドに到着した訳ですが
奥さんのコンバットブーツを忘れてくるという痛恨のミスが発覚。
サンダルでゲーム参加も出来ないので、奥さんは見学です。すいません。



前列左からカズやんさん、マイクさん。
後列左から小坂井さん、クロさん、クラさん。

今回一緒に参戦してくださった、皆様。
基本的に私と顔見知りです。
小坂井さんが滋賀県から参戦してきてくれたのは吃驚。有難う御座いました。



スタート前の一幕。
やたら暑いのでバリケードの陰で涼をとる参加者さん。
午前中だけで迷彩服がびっちゃびちゃになります。



フィールドは平地と丘で構成されたアウトドアフィールド。
幅約40m、奥行約100m。
塹壕やバリケード等で射線を防いだ、動きを作るフィールドです。



かずやんさんのバックショット。
現用自衛隊迷彩に89式小銃を装備。
夏場のブッシュが濃い所では自衛隊迷彩は大活躍です。



夏の暑い時でも、クラさんはちゃんとコートにウェスタンハットの正装です。
手にはウィンチェスターカービン。
この人は何処のフィールドでも、この格好で大活躍。



ついでに今回の私。
OD作業服に66式鉄帽。
主武器はVSR10とCA870でした。この格好も意外に目立ちます。


次回は8/27
加西シュヴァルツヴァルドさんを貸し切って、リボルバー限定戦を行います。
とはいえリボルバーを持ってる方も少ないですし、ゲームも単調になりますので
エアコキ銃も参戦可能とします。

第一回「レンコン祭~エアコキもアルヨ~」は8/27
参加表明はコメント欄か
私くまけんまでメール"kumaken1976jp@yahoo.co.jp"をお願いします。


  

Posted by くまけん  at 23:42Comments(0)2017 ゲームレポ

2017年06月19日

2017-06-18 エアコキ&ガス限定戦「コキコキしようぜ ver.3.0」レポート





こんばんわ。くまけんです。
今日は、昨日行われた「コキコキしようぜ ver3.0」をレポート。

初夏となり、気温も高くなってきたので
今回はガス圧利用トイガンもセミオートで利用可能としました。
ですので、何時もよりも飛び交うBB弾が多くなってたような気もします。



曇り予報だったのに日が差してきたので、急遽日陰を作ります。
セーフティの大型扇風機も稼働。



今回の参加者は11名。
午後からはフィールドマスターさんにも参加して頂きました。



ゲーム開始。
Y田さんが何時ものウェスタンスタイルで参戦。



木陰に潜む狙撃手。



一年振りの参加、コステロさん。
バリケードに隠れています。



午後から参加されたフィールドマスターさん。
ハンドガン一丁で応戦しています。



フィールドマスターさんの背後に回ろうとする、トウジ氏。
彼も去年の9月以来の参加。



三名で参加頂いたRMRの番田上等兵殿。
何時もの騎兵銃に加えて、今回は鹵獲兵器である未来武器を使用。



13年ぶりにサバゲに復帰した、私の奥さん。
手にはマルゼンのCA870



隣接している敷地で教練をされていた、残部隊さんの軽機関銃。
アドベンの96式軽機です。
メカ部分はマルイAK47が使用されてます。



こちらはとむ氏が持ってきた9mm機関けん銃。
あっという間に1マガジンを撃ち切ります。




次回は7/30を予定しています。
フィールドはまだ未定ですが、早めに決めますんで宜しくお願いします。
  

Posted by くまけん  at 22:56Comments(0)2017 ゲームレポ

2017年05月13日

2017-05-07 エア&ガス 〇〇アクション戦 レポート


こんにちわ。くまけんです
本日はこの前行われた「Air&Gas 〇〇アクション戦 」をレポート。

このイベントの特徴は、まず「迷彩服禁止」と云う事と、エアコキ・GAS限定戦と云う事。
更に「光学機器搭載禁止」という、なんともスナイパー泣かせ(笑)なところ。

中々特殊な企画gameではありますが
今回15名(うち二名はディフェンスライン市川スタッフさん)が参加。



フィールド南側のスタートの赤チーム。



フィールド北側のスタート位置から、黄色チーム。



スタートした黄色チームのスナイパー。



展開する黄色チームメンバー



障害物からハンドガンを構えるシンさん。



フィールド西側崖下付近でM40A5を構える赤チームメンバー



土塁の上から射撃するクラさん



ウィンチェスターを構える、ハギちゃん。



ウエスタン三連星の最後、グレ氏。



帝国陸軍軍装のマイク氏。
迷彩不可ですが、単色系の戦闘服はOKでした。



気温が高い為、マルイのKSGも大活躍。



三連ドラム缶の後ろにマキノ氏。こちらはマルイのM870GAS。



障害物としているパレットの陰まで侵攻してきた、ゆーじ氏。



フィールド西側のキルハウス内にR介氏。



同じくキルハウス付近でM3ショーティを構える、CAP氏。



西側崖上からのフィールド北側を望む。






崖上から狙撃するクロ氏。
光学機器は付いていませんが、一連のゲームでナイスショットを決めてました。



狙撃手を排除するために上がってきた、ハンドガンナーゆーじ氏。
返り討ちに有ってしまいました。



おまけ①
参加者が持ち寄ったSAA達。
壮観です。



おまけ②
ウェスタン三連星。
今回、彼らが主役と云っても過言ではありません。

  

Posted by くまけん  at 19:17Comments(4)2017 ゲームレポ

2017年05月10日

「キャンプしようぜ 2017春」 レポート



去る4月29-30日に、加西市の古法華自然公園で有志だけでキャンプしてきました。
当日の昼頃に雷雨があり、実施できるか微妙な所でしたが、開催時間を少しずらして実施。
集まったのは男女合わせて計8名(うち2名は途中参加&途中退場)でした。






夕方のBBQの模様。
昼間の雷雨が嘘みたいです。



アヒージョを作るRC氏。絶品でした。
いつも芸が細かいですな。



基本的に一人一張のテント。
写真右は私の5人用天幕。左はRC氏のテント。
夜がとてつもなく寒く、寝袋1枚では夜を越すのは無理でした。



RC氏のテントの中を拝見。
前室に個人用のテーブル。寝室にはエア式のマットレスを装備。
ここまですると居住性は高いです。



深夜に合流した、とむさんの天幕。
夜中に設営した割りに、ちゃんと形になってます。流石。
何気に対空偽装網が装備されてるところ、ポイント高いですね。



前回のキャンプは起床時に豪雨に見舞われたため、慌てて撤収しましたが
今回は快晴の為、ゆっくりと朝食。
残ってたお肉は全てお腹の中に入りました。


次回は9月とか10月ぐらいにやりましょうかね。
  

Posted by くまけん  at 22:50Comments(2)2017 ゲームレポ

2017年04月02日

2017-03-25 仮称U機甲師団様定例戦レポート


お久しぶりです。くまけんです。

先日行われた、仮称U機甲師団様のゲームにお邪魔してきましたので、レポート。



セーフティゾーンの様子。
プライベートフィールドなので色々と割愛させて頂きますが、雑木林然としたフィールド。
今回は9名が参戦。



五年ぶりにお会いした機甲師団のS軍曹。
会わないうちに結婚されてたり、お子さん出来てたりと吃驚です。
歳をとる訳だわ。



まだ気温が低いのでガスブロは不安定ですが、拳銃戦も行いました。
私はマルイのPC356を使用。
5vs4の少人数戦でスピーディな展開になりました。

遊び過ぎてサッパリ写真撮影をしてなかったのに後から気づきましたが、後の祭り。
今度行ったときはちゃんと写真撮って来ます。

次回は4/9のディフェンスライン市川定例戦です。
ご一緒される方いらっしゃいましたら、是非行きましょう。






  

Posted by くまけん  at 23:20Comments(0)2017 ゲームレポ

2017年01月30日

2017-01-22 新春エアコキ限定戦「コキコキしようぜ」 レポート


こんばんわ。くまけんです。
今日は先日行われた「新春エアコキ限定戦」のレポートです。
楽しみ過ぎてゲーム中の写真が有りません。動画もしかり。

数枚、シュヴァルツワルドさんに撮って頂いた画像を許可を得て使用してます。
悪しからずご了承ください。




リニューアルしたフィールド全景。
タイヤが多く設置してあるのが分かります。



天幕展張して陣取った、UZI・R介・サップ氏。



メインセーフティに集う、参加者さん。
今回は10名が集まりました。



塹壕の中で着け剣する、RMRの番田上等兵。



塹壕からの射撃姿勢をとる、番田上等兵。



ウィンチェスターライフルを手にする、Y田氏。



ウィンチェスターライフルを試射する面々。
KTWらしく、直進性が良い弾道でした。



新・旧自衛隊装備がそろい踏み。
OD戦闘服は私です。
弾帯止めを使用してないから、腰回りが不細工だな。



タイヤバリケードを使用する、UZI氏とR介氏。
共にスナイパーライフルを使ってます。



正面の高台を攻略するゲームでの一幕。
フルオート勢が三名立て籠もっている高台を、エアコキ七名で攻略中。

残念ながら、今回は降雨と突風でやむなく午後二時ごろに撤収しました。
次はもう少しフィールドを有効利用したいですね。

次回は2/26
三木市のSGAクラウドの定例戦にお邪魔しようと思ってます。
またフィールドでお会いしましょう。

  

Posted by くまけん  at 22:40Comments(2)2017 ゲームレポ