スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月27日

2013/01/27 Desert Fox 1月度定例戦



今回は今年一月に行われたデザートフォックス1月度定例戦「撃ち初め」をUP。
三木アネックスパークを貸切ってのゲームも丸二年になりまして
定番フィールドとして固定化されてきた感もあります。

飽きられないように工夫していかないと、運営にも支障をきたしますし
かといって、方向性が定まらないと中途半端なゲームになりかねません。

ゲームの運営に関しては、私自身楽しくてやってますが
なんか煮詰まってるような気がしないでもない、そんな今日この頃です。
誰か私の相談役になってぇ~

独り言はここまで。

一月は友好チームのDRTさんや豊岡の遊撃会さんなどが参加されて37名の大入りでした。
気温もそれほど低くなく、動いていると寒さを忘れるくらい。


イベント戦で「ゾンビ駆逐戦」を行いました。

フィールド内に居るマスターゾンビを多数の人間側で倒す、多vs少ゲームなんですが
マスターゾンビは体に付けている風船を破壊されるまで動き続ける上
マスターが発射したBB弾に当たると、人間はゾンビ化しちゃうってルール。

余りにもマスターが死なない為、ゾンビ化した人間が友軍を襲う惨劇に。

若干バランスが狂ってた感もありますが、楽しそうなので今後もやろうかな?


ちなみに彼はゾンビ化した人間を次々屠った強者です。
いやー強かった。




午後から複数フラッグ戦を行いました。
各チームにフラッグを二つ配置し、どちらか片方が落ちると終了。
人数が多く、フィールドの広さを活かす為の策ですが・・・
上二枚は赤チームフラッグ



黄色チームのフラッグ、其の壱。
もうひとつフラッグ有るんですが、撮り忘れました( ̄◇ ̄;)



ゲームスタート直後、黄色チームが展開。
高低差を利用して防御するようです。



今回のコスプレ戦士。ゼファーさん。
珍しい東ドイツ装備に身を固めてます。



黄色チームの守備ライン。
カメラ目線なのは老新兵M永さん



戦死してもポーズを取ってくれた黄色メンバー



じわりじわりと侵攻していく黄色チーム。



熊笹に紛れて配置につくスナイパーのカモン氏


旧知のゲーマーと一緒に遊ぶと一日経つのが早いですね。
またご一緒してください。















  
タグ :サバゲ記事


Posted by くまけん  at 12:29Comments(0)2013 定例戦