スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月28日

2013/05/26 desert fox 5月度定例戦


五月度定例戦の報告です。
初夏のような日差しの下、30名が参加されました。

あまりにも暑いので、来月からは熱中症対策としてタープテント広げなきゃ。



最終戦になって慌てて撮影に入りました。
いつもなら撮影ジャケット着るんですが、今回はゲームしながらの撮影です。
写真は相手方のteam。

最終ゲームは「30分耐久フラッグ戦」。
時間内なら何回「戦死」しても自陣に戻って復活カウンターを押すと「復活」できます。
自陣が落ちるか、復活カウンターの数が多いチームが負け。



ゲームスタート後、展開する赤チーム。
フィールドを故意に狭くしているので、直ぐ接敵します。



中央の丘を背にする、新兵ゴルゴ君。
この位置で既に弾がビュンビュン飛んできます。



三人、丘に取り付いて飛び出す時期を伺ってます。
飛び出すと確実に的になるんですけどね。



前線に取り付いた赤メンバー。
木の陰に隠れていても油断できません。



しゃがみ撃ちする、老兵M永氏。
昨年の秋から参加されて、今まで皆勤賞です。



狭いフィールドでフルオート可能にしましたので、弾幕が濃くなってます。
今度はセミオートONLYでもいいかも。




来月は梅雨真っ只中。
フィールドの状況が怖いなぁ・・・
  

Posted by くまけん  at 22:09Comments(5)2013 定例戦

2013年05月09日

2013/05/26 desert fox 5月度定例戦 告知

2013/05/26
☆desert fox 5月度定例戦☆

☆フィールド☆
三木アネックスパーク

タイムスケジュール
0930 現地集合完了/ミーティング
1000 ゲーム開始
1200 ゲーム中断/昼飯
1300 ゲーム再開
1600 ゲーム終了

☆参加費☆
1000円/一人

☆レギュレーション☆
当チームレギュレーションに準ず。
バイオBB弾を使用のこと。


☆補足☆
イベント戦として「サーチ&デストロイ」を行います。
参加者を三つに分け、一つはテロリスト。残り二つは特殊部隊。

テロリストは先にフィールドに潜み、特殊部隊が掃討する所謂「多vs少」ですが
特殊部隊は決められた経由地を通過する事が義務付けられます。
時間内にテロリストが篭る山地を攻略して、フラッグを取ると終了。

特殊部隊側はセミオート、テロリスト側はフルオート可とします。

  

Posted by くまけん  at 21:42Comments(2)告知

2013年05月01日

2013/04/27-28 キャンプdeサバゲ2013 



先日行われた「キャンプdeサバゲ2013」。
報告が遅くなり申し訳ありません。
イベント中に体調が悪くなり、ようやく復活したくまけんです。

27日は14名。
翌28日は40名に参加戴きました。皆様有難うございます。

では早速レポートを。



前日の27日。
1700からフィールドに集合し始めた、参加者。
BBQの火起こしをボチボチ始めてます。
話題になるのは濃いマニアな話題。

ちゃんとテントも張って、寝る準備も万端です。


火も適度に起きて、BBQ開始。
焼き鳥や牛カルビが網の上で焼けています。

勿論お酒も少々入ってたりして。


BBQも佳境。

でもちゃんと夜戦も二時間行いました。
2400には疲れと寒さで皆ダウン。




翌日、集まった参加者の耳目を集めたのはi-foneで操縦する飛行物体。
横風に弱いながらも、結構な機動力を見せつけてました。


MAGUPUL PDRも発見(*゚Д゚) ムホムホ
トリガープルでセミ/フルオートを切り替え、HOPも楽に調整出来ます。
構えるとコンパクトなのはP90みたい。


ゲーム開始前の赤チーム。
なんかまったりしてます。


ゲームスタート直後。
展開する赤チーム。


稜線を越える、赤チームのライアン氏。


通路奥を警戒する、TeamBrackMonday所属のカタナ君。
ベネリM3を手にしています。


FA-MASを装備する、desertfox NS小隊のN村君。
今回ゲームは二度目のルーキーです。


小山を楯にして防御する、ゼファー兄弟。
兄弟ならではの連携プレーが光ってました。


今回「ぱくお無双」を何度も披露した、ぱくお氏。
私の一個上ですが、よく動いてました。


hitして帰ってくる面々。
青空と緑と地面の土色の色合いがなんとも云えません。


ガリルで反撃。
AK系DNAを引き継いだ小銃としては、個人的に一番好きだったりします。


ドラム缶を遮蔽物にしての射撃。
直後にHitされてました。


弟がhitして退場した後、小山の裏で頑張るゼファー兄。
できる限り体を小さくして、遮蔽物から出ないようにしています。


手前が新兵ゴルゴ君、奥がBlackMondayの夜御せい龍君。
自作ギリスーツのお陰で、せい龍君はパッと見、分かりません。


藪の中に潜むチームPTのまこちん。
何処に居るか判りますか?


ゲーム終了後、せい龍君に同じ場所で潜んでもらいました。
判るかなぁ?

















  

Posted by くまけん  at 22:15Comments(4)2013 定例戦