スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月26日

2014/08/24  みきあねっ! 8月度定例戦 報告


こんばんわ。くまけんです。

今日は先日行われた8月度定例戦をレポート、と言いたい所ですが

当日午後から猛烈な降雨に見舞われて、残念ながら中止。

集合写真すら撮れず、ゲームレポート用の写真なんか一枚だけ。




午後から行った拳銃戦で、赤チームのスタート写真。

比較的少人数でのゲームでしたので、フィールドを狭く取ってみると意外にいい感じ。

雨さえ降らなければもっと煮詰めて良いゲームになったのになぁ。

次回は9/28。

三木アネックス林間コース改め「SGA クラウド」を貸しきってのゲームになります。

詳細はまたUPします。

宜しくお願いします。





  

Posted by くまけん  at 22:39Comments(0)2014 定例戦

2014年08月16日

desert fox主催 三木☆六耐


少し前にサラッと告知しましたが

当チームでは今秋10/26(日)に大規模イベント戦を企画しています。

三木アネックスさんを全面貸切にして、六時間耐久戦をやっちまおうというもの。

フィールドの中に両軍複数のフラッグポイントを置いて、

時間内にどれだけ制圧できたかというシンプルなゲーム内容を軸とします。



六時間ずーっとフルオート戦でも良いんですが、うち一時間ぐらいセミオート戦を織り交ぜるとか

使用するBB弾数を制限して

逐次前線に補給隊を派遣する「アパム、弾持って来い」戦などを企画しています。

なにせ大人数の戦争ごっこを想定してますので

蓋を開けてみて20人しか集まってない(汗)ってのは避けたいところ。

今後、宣伝活動していきます。宜しくお願いします。



なお、当日のゲーム開催スタッフはDFメンバーから指名させて頂きます。

ちゃんとスタッフもゲーム出来るようにしますので、指名された方はご協力お願いします。





ゲームフィールドの空撮地図載せてみました。



黄色と赤の「F」の字がスタート位置。
まだフラッグポイントは配置していませんが、フィールドの中に五つを配置しようとは思っています。



いつもは見れないモトクロスコースにお邪魔してみました。
M-14を見たところ。
奥の草地をスタート位置にしようと考えています。



L-13からJ-9を見上げた感じ。
結構な高低差で御座いますよ。


同じくL-13からK-12方面を見た感じ。
フィールドの底の部分ですが動きやすいようです。
展開するのには時間も掛からないみたい。



前の日に雨が降っているので泥濘化しています。
お陰で片足がズッポリ嵌りました。
乾いていれば大丈夫か。



E-11から小道が走っています。
山を登る連絡通路で、迂回ルートになりそう。



D-11付近の迂回ルート。
両脇はブッシュでまるでベトナムのジャングルみたい。


今回は夏場で湿気も多く、蚊もたくさん居ましたが10月は涼しくて過し易いでしょう。

この「三木☆六耐」の情報は随時出していきます。

まだ企画段階ですので、ご要望等ありましたら織り込んでいきたいと思ってますので

ご意見いただければ幸いです。では。
  

Posted by くまけん  at 17:25Comments(0)企画・立案

2014年08月10日

サバゲ漫画 其の弐


先月のキャンプdeサバゲの際に帰郷&参戦したミニサップ氏から

また漫画をお預かりしまして、これがまたまたサバゲ漫画でした。




「青春×機関銃 あおはる×きかんじゅう」

イケメンホストとエロ漫画家、そして男の子っぽい女子高校生が繰り広げるサバゲストーリー。

絵柄は女性向けのタッチ。前回紹介した「これからコンバット」とはまた違った趣です。

個人的にはこういうメディアを通してサバイバルゲームが根付いてくれれば、とは思いますが

どうかな? なかなか難しいのかな?





ついでと言っては何ですが、こちらもお預かりした漫画

「GATE ~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~」

原作はライトノベルです。結構前に発売されてましたので、ご存知の方も多いかも。

私は図書館で借りてほぼ読みましたが、ファンタジーが好きな人にはどツボです。

自衛隊が戦国時代にタイムスリップするのは有りましたが、こっちはファンタジー世界。

興味がある方は是非ご覧ください。


不定期サバゲ漫画レポートでした。
  

Posted by くまけん  at 16:11Comments(0)管理日誌

2014年08月06日

バッテリー世代交代


久し振りの二日連続更新、くまけんです。

サバゲ初めて10数年経つんですが、ずーっとNi-Cdバッテリーを使ってました。

Shopの店長さんやチームメンバーに

「えっ! まだNi-Cdなの?」

と言われつつも、メインがVSR10になったこともあって、そのまんま。

充放電してやればマダマダ使えますしね。




これが今までお世話になってたNi-Cdバッテリーと急速充電器。

ミニ/AKバッテリーなら40分程度で充電完了します。

今のところ不便は無いんですが、レンタルガンを預かり管理する立場になったこともあり

新メンバーさんにはストレス無くゲームして貰おうと考えて、Li-Poバッテリーをついに導入。




今後お世話になるLi-Poバッテリーと充電器。

支出を下げたかったのでイーグル模型の安いやつをチョイス。




バッテリーはAKタイプと互換ですがコードが長く、89式に収納するのが少し辛いのがネック。

ただ実際に使用すると、噂どおりにセミオートの切れもよく、フルオートのサイクルもやや速め。

撃てる弾数も増えるんで、なるほど主流になるわけだ。

あとは出火しないように保管しておかないと。

ローンが30年残ってる我が家が燃えると、流石に困りますからね。


  

Posted by くまけん  at 22:24Comments(4)管理日誌

2014年08月05日

みきあねっ!☆8月度定例戦 告知

みきあねっ!☆8月度定例戦

◎日時:2014/08/24 1000~1600

◎場所:兵庫県三木市 三木アネックスパーク

◎参加費:一般男性1500円 学生&女性1000円

◎レギュレーション:desert foxレギュレーションに準 ず。
 
◎タイムスケジュール
  
0930 現地集合開始/弾速測定開始/フィールドツアー
1000 朝の会(ミーティング)/チーム分け
1030 午前の部開始
1200 午前の部終了/昼飯
1245 午後の部開始
1600 午後の部終了/後片付け
1700 解散 

◎ゲーム内容
 主にフラッグアタック戦。
 昼飯後に拳銃戦やります。
 ハンドガンをお持ちでない方は、お手持ちの電動ガンのHOPを無効化したうえで、セミオートonlyでのゲームになります。
 

◎補足

湿度も気温も高くハードな気候になりますので、飲料水を多めに用意してください。
主催&参加者の体調を考慮して、早めにゲームを終了する場合があります。ご了承下さい。
日差しを避けるためのタープなどあると便利です。
虫除けスプレーや蚊取り線香、かゆみ止めは必須です。


 初めての方向けに、初心者講習会の開催や、レンタルGunなども準備をしています。
 見学や体験参加なども承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
  

Posted by くまけん  at 21:57Comments(0)告知