スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月28日

2014/10/26 Desert Fox 10月度定例戦 


こんばんわ。くまけんです。

先日のサバゲ終わりに、どうも喉が痛いなと思ってたら案の定、風邪を引いてしまいました。

喉・鼻に来る今年の風邪はきついです。皆さんもお気を付けください。




10/26の定例戦はいいお天気で、多数の参加者がいらっしゃいました。

プチ耐久戦を二戦と、ハンドガン戦、更には攻撃vs守備の殲滅戦などイベント戦を多く実施。

今回はその攻撃vs守備の殲滅戦をレポート。

守備側は砦周辺に篭り、時間一杯まで生き残る事が勝利条件。

攻撃側は何度でも復活可能。時間内に守備側を殲滅すれば勝利。

攻撃側にかなりのハンデがありますが、それでも楽しめたようで。なによりです。

写真は守備側。意気揚揚です。




こちらは攻撃側。だいぶ人数が多いです。




ゲームスタート直後。砦に向かって前進していきます。




敵の射程を測るため、少しづつ進んでいきます。




まだ射程外。

砦は見えてますが距離は50mほど離れています。




双眼鏡で索敵。映画のワンシーンみたい。




砦まで30m程度。この位置では弾が飛んできます。

危険なので少し下がって別方向へ。




イェーガーヒルのふもとまで前進した攻撃側。

これを登ると目標まであと少し。




丘の中腹付近で監視。

ここからは見えてませんが右奥に砦があります。




丘の頂上を制圧した攻撃側。

あと30mほど尾根を行くと目標です。




砦は強固でしたが意外に死角が多く、篭っていた守備側は次々とHitに。

残りは山中深くに潜り込みました。

写真は残敵を掃討している攻撃側。




砦の周囲を索敵する攻撃側。

結局最後の守備側が狩られてしまい、ゲーム終了です。

珍しく弾数無制限のゲームを行ったので、皆さんストレスが晴れたみたい。




来月11/30はdesert fox主催「三木☆六耐」です。

多数のご参加をお待ちしております。
  

Posted by くまけん  at 23:08Comments(0)2014 定例戦

2014年10月16日

三木☆六耐 参加の流れ


こんばんわ。くまけんです。

三木☆六耐の参加申し込み方法と、注意事項がようやく決まりまして。

ここに流れを記しておきます。申し込まれる方は宜しくお願いいたします。

まずメールに関してですが

あて先はkumaken1976jp@yahoo.co.jp

個人参加の場合は

お名前を明記の上、上記アドレスまで参加の旨をお知らせください。

折り返し「受付番号」と「チームカラー」をお伝えします。

当日、現地受付担当者に「受付番号」をお伝え戴ければ、スムーズに受付が進みます。

また「SGA クラウド」に未登録の方は当日登録の必要がありますので、身分証明書をお持ち下さい。


次にチーム単位の参加の場合

チームリーダー様が代表して上記アドレス迄、ご連絡下さい。

その際、参加されるメンバー様の数とお名前をお知らせ下さい。

折り返し「受付番号」と「チームカラー」をお伝えします。

また個人参加の方と同じく、「SGA クラウド」に未登録の方は当日登録の必要があります。

身分証明書をお忘れなき用お願いします。


最後に「SGAクラウド」に登録済みの方またはDesert Fox所属の方々の場合ですが

此方も当方にメールでのご連絡か、口頭でお伝え下さい。





注意事項に関してですが

前回「告知」に明記した4点に以下を付け加えさせて頂きます。

⑤駐車場誘導係にご帰宅の時間をお知らせ下さい。 スムーズに出れるように誘導します。

⑥フィールド内での飲食は自由ですが、ゴミは各自でお持ち帰り下さい。

⑦炭を使用するBBQコンロや七輪は使用禁止です。
 ガスコンロは限定した区域内でのみ使用できます。





申し込み受付は10/15より行っております。

宜しくお願いいたします。










  

Posted by くまけん  at 23:10Comments(1)企画・立案

2014年10月10日

2014/10/26 Desert Fox 10月度定例戦 告知

告知ばかりですいません。こんばんわ。くまけんです。

ミリネタもworld of tanks位しかなくてですね。憧れのヘッツァーを手に入れたぐらいでして。



これが小さくて可愛くてたまらんのです。

ま、ほぼ固定砲塔なんで左右の自由が無いのが欠点なんですが。

アジアサーバーでやってますんで、宜しければ是非ご一緒してください。

で、本題。

Desert Fox10月度定例戦

◎日時:2014/010/26 1000~1600

◎場所:兵庫県三木市 三木アネックスパーク内SGAクラウド

◎参加費:2000円

◎レギュレーション:desert foxレギュレーションに準ず。
 
◎タイムスケジュール
  
0930 現地集合開始/弾速測定開始/フィールドツアー
1000 朝の会(ミーティング)/チーム分け
1030 午前の部開始
1200 午前の部終了/昼飯
1245 午後の部開始
1600 午後の部終了/後片付け
1700 解散 

◎ゲーム内容
 主にフラッグアタック戦。
 昼飯後に拳銃戦やります。
 ハンドガンをお持ちでない方は、お手持ちの電動ガンのHOPを無効化したうえで、セミオートonlyでのゲームになります。

  一時間耐久戦やります。今回は午前中にやります。
 戦死しても自陣に帰って復活可能。
 フィールド中央にフラッグを置いて自チームの色に置き換え、時間内まで守ることで勝利します。
 弾数制限は一回の出撃につき600発とします。
 

◎補足
利用料金が変更になっています。ご注意下さい。
  

Posted by くまけん  at 23:04Comments(0)告知

2014年10月07日

三木☆六耐 告知

イベント名称

三木☆六耐

開催場所

兵庫県三木市細川町豊地1610  三木アネックスパーク

開催日

2014/11/30

実施時間

0900-1600 (内一時間休憩)

フィールドOPEN

0700

フィールド受付

0730より開始

レギュレーション

desert foxレギュレーションに準ず

参加資格

18歳以上

参加費

3000円

参加人数

最低50名~ 最大100名程度

申し込み方法

私、くまけん迄口頭でお伝え戴くか

もしくはkumaken1976jp@yahoo.co.jpまでメールにて

ゲーム内容

三時間の復活あり耐久戦×二回

捕虜奪取ゲーム、物資回収ゲームなどを平行

必要物品等
レギュレーション範囲内のエアガン

BB弾(フィールドでも有料で用意していますが、数は限られます)

バッテリー(充電サービスに関しては確認中です)

飲料水及び昼飯(フィールド近くのディスカウントストアで販売)

チームマーカー(布テープは用意していますが、各自でお持ちになることをお勧めします)

本人確認書類(フィールドの会員登録で必要になります)

その他、参加者皆様が必要になると思われるもの

注意事項:

①フィールド内は禁煙です。定められた場所で喫煙してください

②飲酒厳禁です。帰宅時まで我慢をお願いします。

③係員が誘導しますので、誘導に従って駐車してください。

④立ち入り禁止区域があります。事前の説明を良く聞き、立ち入らないようにしてください。
       

     



  

Posted by くまけん  at 23:08Comments(0)企画・立案