スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月31日

2014/12/28 desertfox 12月度定例戦 撃ち収め


大晦日ですね、くまけんです。

年の瀬真っ只中、本日は先日行われた「撃ち収め」をレポート。

ただ途中からの降雨で早めに切り上げてしまった為、集合写真が撮れず。

ゲームも不完全燃焼気味でありました。




参加者は19名。

いつもと違ったゲームをしてみようと「無線アリ」Teamと「無線ナシ」Teamに分けてみました。

「無線アリ」Teamの方が、当初人数が少なかった為ズタボロにされる展開が続きましたが

3ゲーム目位からなんとか持ち直し、時間切れ引き分けが続くことに。

やはり無線は使ってナンボですね。



寒いのでドラム缶ストーブで焚き火。
参加者がわらわらと集まってきます。



試射中の赤メンバー。
まだ天気は大丈夫。



フラッグを死守する、チームメロスのディミトリ君。



伏せているスナイパー。銃身だけが辛うじて分かります。
旧型のcyber・shotで光学三倍しかないので、画像が荒いのはすいません。



Hit退場していく、シゲノブスキー。



同じくHit退場していく、おはぎ。いつものウェスタンスタイルです。



ドイツ兵を捕虜とするソ連兵。
ゼファーさんとシゲノブスキーの小芝居です。



シッティングで狙撃するスナイパー。
彼の銃口の先には・・・



コステロさんがいらっしゃいました。
せり合いの上、彼が負けたようです。




残念ながら降雨の為、14時ごろに終了してしまいましたが、参加者の皆様お疲れ様でした。

今年も色々とイベントをさせて頂きまして、無事に一年終わりました。

来年も宜しくお願いいたします。

来月は1/11に撃ち初め。

1/25に定例戦を行います。興味がある方は是非どうぞ。

  

Posted by くまけん  at 21:21Comments(0)2014 定例戦

2014年12月26日

三木☆六耐 反省会&忘年会

こんばんわ。くまけんです。

12/20に三木☆六耐の反省会を兼ねて、忘年会を実施しました。

集まったのは

くまけん、イェーガー、CAP、ゆーじ、ハインド、おはぎの6名。

90分間しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題なんで、食べるのに精一杯でして。

それほど話は出来なかった(爆)んですが、前回の六耐に関しては、ほぼ成功との総評でした。

ただ進行やスタッフの動き方に難があった事。

参加者各位に対してのフイールドの説明が不十分であったことなどが、話題に上がりました。

来年度、同種のイベントを行う際には上記の問題点に注意して実施したいと思います。



あと、SGAクラウドの運営管理者たるイェーガーさんからは

来年度に「スナイパーコンテスト」実施の提案があり

此方に関しても実施に向けてボチボチ動いていこうかな? と思ってます。

私案ですが、電動とエア&ガスボルトでのカテゴリーに分けての競技実施を考えてます。

例としては
①決められたコースを移動しながら射撃する、タイムトライアル。
  ミスショットした弾数がタイムに加算されてしまうことで、トータル順位をつけます。

②スナイパーvsスナイパーの静かなサバイバルゲーム。殲滅戦。

こんな感じかしら?
深く詰めるにはイェーガーさんと相談しなきゃいけないな。








あ、あと12/28はDesert Foxの撃ち収めゲームです。
曇りのち雨の予報なので、雨の降る時間が遅ければゲームできるかも。

参加表明宜しくお願いします。
  

Posted by くまけん  at 23:28Comments(0)企画・立案

2014年12月13日

2014/12/28 desertfox 12月度定例戦 告知


Desert Fox12月度定例戦 「撃ち収め」

◎日時:2014/012/28 1000~1600

◎場所:兵庫県三木市 三木アネックスパーク内SGAクラウド

◎参加費:2000円

◎レギュレーション:desert foxレギュレーションに準ず。
 
◎タイムスケジュール
  
0930 現地集合開始/弾速測定開始/フィールドツアー
1000 朝の会(ミーティング)/チーム分け
1030 午前の部開始
1200 午前の部終了/昼飯
1245 午後の部開始
1600 午後の部終了/後片付け
1700 解散 

◎ゲーム内容
いつものフラッグ位置を変えて、谷vs山の攻防戦を行います。
勿論通常のフラッグ戦もやります。
HItしたら敵チーム員として復活するルールも取り入れたいです。

厳しい寒さが予想されます。各自携帯カイロなどを使用して暖を取ってください。
恒例のドラム缶ストーブも使用します。ご利用ください。  

Posted by くまけん  at 14:06Comments(0)告知

2014年12月10日

三木☆六耐 ゲームレポ 其の弐




こんばんわ。くまけんです。
今回はコステロさんから戴いた画像でリポート。
上の画像は、午前中の黄色チームの陣。
そういや今回は集合写真撮り忘れてまして。
むぅ~残念な事をしました。



自陣からスタートする、黄色チーム。
地面はしっとり濡れてますが、空は青いです。



尾根から下を警戒する黄色チームの面々。



向かい側の丘を指差して、状況の説明をしています。



しゃがんで前方を警戒。



RPKを抱えて突撃する赤軍機関銃手。



ギリスーツを着込んだ赤軍狙撃手。
チームP・Tのまこちん氏。


フィールド中央部を望む。
紅葉と青空とサバゲーマー。絵になりますな。


丘のフラッグを狙う二人組み。
一人は名機M16A1を構えてらっしゃいます。



狙撃手コンビ。
ドラグノフとボルトアクションですね。
良いブッシュに潜ってます。



ガンナーのコンビ。
耐久戦で各個での行動は難しいので、複数行動が基本です。



此方もコンビ。
親子で参加されてます。こういうの憧れます。



配置に付いた狙撃手。DFの由紀夫君。
今回スタッフとゲーマーの両方をされてました。
大感謝。



障害物に付いた赤チームのコンビ。
強固な障害物ですが、死角が多いので注意です。



青空をバックに射撃姿勢。
うーむ。良い写真。


最後は雨に降られてしまい、ろくに皆さんと会話も出来ませんでしたが
どうやら、今回はなんとか成功の域に辿り着けたようです。
次回があるのなら、内容を煮詰め、もっと動きのあるゲームが出来ればと思います。


ご参加戴いた参加者の皆様、ご協力戴いたスタッフの皆さん、有難う御座いました。

  

Posted by くまけん  at 22:42Comments(0)企画・立案

2014年12月07日

三木☆六耐 ゲームレポ 其の壱


こんにちわ。くまけんです。

CAP氏とコステロ氏から画像戴いて、編集がやっと終わりました。

いやー良い写真が多くて選ぶの大変でした。撮影者のお二人には感謝です。

ちなみに今回の写真はチームSSのCAP氏からお借りしています。



さて当日ですが、土曜日の雨のせいでフィールドの半分が泥濘化しまして

モトクロスコースは全て使えず。

いや無理すれば使用もできたんでしょうが、阿鼻叫喚の地獄絵図が容易に想像できたので

今回は涙を呑んで断念。

仕方なく、通常使用しているSGAクラウドさんのフィールドのみを使用しました。




泥濘度合いは、こんな感じ。
接地圧が低いタイヤでこれですから、人間の足なんてどうなることやら。


SGAクラウドさんの看板。
サバイバルゲームの受付、ご質問に関しては此方の携帯番号まで。


交通誘導をする旧ソ連兵、シゲノブスキー。


誘導棒を持って移動する私。
どうやらまだ寝ぼけているようです。


誘導係と参加費徴収係の三名。
由紀夫君とハインド君、コステロさん。


弾速測定の風景。
今回は0.2gBB弾使用で初速98m/s以下をクリアとしています。


ゲーム開始を待つ、チームレオンの岡田さん。
少し冷え込んでましたので吐く息も白いです。


こちらはチームメロスの面々。
日よけの簡単タープがこの後非常に役立ってました。


朝のミーティングの風景。
参加ゲーマーは60名と想定以上でした。
ご参加有難う御座いました。



予定通り0900よりゲーム開始。
フィールドに三つあるカラーコーンを確保、維持することによってポイントが累積されます。
勿論、Hitした人数もポイントとして加算されます。



何回でも復活できるのが、このゲームの醍醐味。
元気な人はダッシュで戦線に復帰してきます。



落ち葉やブッシュでいい感じにカモフラージュされてます。



奥のセーフテイから復帰してきた黄色チーム。
坂から牽制射を掛けています。



視線の先にはフラッグがある丘。
勿論ただでは前へ進めません。



自衛隊新迷彩に89式小銃のかずやん氏。



ブッシュに潜り込んで前進中。
くもの巣も少なくなってきたので、まだ楽に進めます。



身を低くして待ち伏せ中。
耐久戦では良い位置に陣取って、何分も動かないアンブッシュマンも有効です。



ACU迷彩を纏って参戦。
落ち葉の積もった上り坂を登ってます。



膝撃ちで射撃。
ニーリングは射撃後の移動が容易なので、野外でも良く使われています。



M14を手にしての索敵・前進。
彼が手にしているM14は全長が長いので取り回しはし辛いものの
高剛性で命中精度も高く、長射程な為人気です。



丘側のフラッグを取った黄色チーム。維持するために守備をしています。
手にしているのはコンパクトなMP7。ダットサイトが付いてます。


ではまた続きは後日。


















  

Posted by くまけん  at 22:19Comments(0)企画・立案

2014年12月03日

業務連絡


こんばんわ。くまけんです。

先日の三木☆六耐の反省会を兼ねまして、12/20にDesertFoxの忘年会を行おうと思ってます。

対象は三木☆六耐スタッフ及びDersertFoxメンバー。

場所はJR姫路駅周辺を予定。

時間は1930頃から。参加費は3000円程度を考えております。

まだ具体的な場所も決まってませんので、お勧めの居酒屋さんなんぞを教えて頂ければ有難いです。

また参加者も募集中。

参加される方は私の携帯電話かSMS、メールアドレスまでご連絡ください。

宜しくお願いします。

  

Posted by くまけん  at 23:57Comments(0)告知

2014年12月01日

お疲れ様でした。


昨日の三木☆六耐、お疲れ様でした。

家に帰って飯食って、風呂入って爆睡したくまけんです。



土曜日の午前中に降った雨が影響して、フィールドが泥濘化。

モトクロスコースが使えず仕舞いで、結局「SGA クラウド」のみの使用になってしまいましたが

スタッフの皆さんの奮闘と、参加者の皆さんのご協力で

たいしたトラブルも怪我もなく、無事に終わりました。

本当に有難う御座いました。

ここで写真を大量にアップしてレポートしたいところなんですが

実は当日、写真撮るのをさっぱり忘れてまして(爆)

スタッフのCAPさん、コステロさん、そしてハインド君の写真をお借りして

改めて後日、レポートさせて頂きます。



撮った写真は前日入りしたときの調理風景




ハインド君が野菜切ってます。

机の上には「金麦」と「のどごし生」が合計で1ダース。




練炭コンロで暖を取りつつ、レトルトカレーを温める私。

美味しく戴きました。




凍えながら夜を越したのは4人。なんせ寒かった。

お陰で5時間しか眠れませんでした。

冬の野営はちゃんと考えなきゃ駄目だな。




ではまた次回。




  

Posted by くまけん  at 22:44Comments(2)企画・立案