スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月29日

2015/01/25 desert fox 一月度定例戦



こんばんわ。くまけんです。

写真の整理が出来まして、ようやく先日のゲームをレポできます。

今回の参加者は25名。

寒い一日になるかと思いきや意外に暖かく、マルイのガスリボルバーも作動するぐらい。

勿論動くと体は温かく、良い感じでゲームできました。




ゲーム開始前の赤軍。




ゲームスタート後に展開する赤軍メンバー其の一。

高所を取る為に崖を上ります。




ミニミを持って、イェーガーの丘に進む赤軍メンバー、ZAPPA氏。




雑木を楯にして、しゃがむ赤軍メンバー。

守備的配置です。




イェーガーの丘に到着し、辺りを見回すZAPPA氏。

ここから敵方が良く見えます。




斜面で狙撃姿勢をとる黄軍メンバー、リョースケ君。

彼の事は学生のころから知ってますが、なんとも立派な青年になりました。




谷に下りた黄軍二人組み、SHIN&ユージ氏。

赤軍陣地の南側に位置しています。




今回は3名の女性参加者もいらっしゃいました。

この彼女が動く動く。なんともアグレッシブな方でありました。




黄色陣地まで30mの位置につける、赤軍メンバー。

うかつに顔を出すと狙撃されます。




フィールド西側のすり鉢型広場に下りる、赤軍メンバー。

大きく展開してフラッグに迫る感じです。




熊笹に身を隠す赤軍メンバー。

冬でもブッシュとして活用できる熊笹は便利ですねぇ。




次回は2/22を予定しています。

参加資格は18歳以上の男女(高校生不可)。 マナーが守れる方。

お問い合わせはkumaken1976jp@yahoo.co.jp まで。

ではまたフィールドでお会いしましょう。





























  

Posted by くまけん  at 23:25Comments(2)2015 定例戦

2015年01月27日

SGA クラウド アクセス方法


こんばんわ。 くまけんです。

本来は昨日のゲームレポートを書くべきなんですが

「フィールドまでの道が分からない。」

と、のご意見を多数戴いてましたので、まずご紹介。

フィールドの住所は

兵庫県三木市細川町豊地1610


車両の場合、岡山・姫路方面からは山陽道「三木小野IC」

神戸大阪方面からは「三木東IC」が最寄のインターチェンジとなります。

加古川・明石方面からはR175を使用して、下道でアクセスが可能です。


公共交通機関では神戸電鉄「三木上の丸」駅が最寄り駅。

バス停「三木上の丸」から「豊地」まで神姫バスで約8分。運賃は片道310円になります。



「豊地」のバス停。
画像の奥にディスカウントストア「ジャパン」が見えます。大抵のものはあそこで揃うので便利。



「豊地」の交差点。ここを西に入ります。
徒歩の場合は手前の交番を左に。



ドン突きを左折。
ちなみに正面の山がフィールドです。



さらにT字路を右折。
道が狭いので若干注意です。



二又の道を右に上がります。
急な坂道なので、徒歩では少ししんどいかも。
ここから約400mほど進むと到着します。

これで迷う人が減るといいけど。





  

Posted by くまけん  at 22:41Comments(0)フィールドレビュー

2015年01月21日

SGA クラウド ホームページOPEN


本日夕刻にお世話になってるSGAクラウドさんから

ホームページが完成したと電話戴きまして、リンクを貼らせて戴きました。



兵庫県で三つ目のアウトドアフィールドになります。

広さは一万坪。

山林フィールドですが、水洗トイレ&シャワー完備。

平日・土日祝と共に一般エントリーが可能です。

詳しくは下記アドレスまで。

SGAクラウド









  

Posted by くまけん  at 22:56Comments(2)告知

2015年01月14日

2015/01/25 Desert Fox 1月度定例戦 告知


2015/01/25

名称: ☆Desert Fox 1月度定例戦☆

場所: SGAクラウド@三木アネックスパーク

開始時間: 1000~1600

参加費: 2000円

レギュレーション: Desert Foxレギュレーションに準ず

タイムテーブル

0900 現地集合開始

0930 現地集合完了/ ミーティング

1000 ゲームスタート

1230 ゲーム中断/ 昼休み・親睦会

1330 ゲーム再開

1600 ゲーム終了/後片付け

1700 撤収完了

☆エントリー☆
エントリーは当チームBBSの「参加表明スレッド」にH.Nと参加人数をお書き込み下さい。

☆ゲーム内容☆
参加人数によりますが、多ければフラッグ戦を中心に行います。

イベント戦では「センターフラッグ押し込み戦」を行います。
フィールド中央部においてあるカラーコーンを敵フラッグまで持ち運ぶゲームです。
運び手はほぼ反撃できない状態になりますので、護衛が付いての移動になります。
カラーコーンを運んでいる途中にHitすると、その場にカラーコーンを置いて退場します。

☆備考☆
厳しい寒さが予想されますので、各自保温に注意願います。
今回ドラム缶ストーブを使用するために、薪を持っていきます。
  

Posted by くまけん  at 23:53Comments(0)告知

2015年01月12日

2015/01/11 Desert Fox撃ち初めゲーム


こんばんわ。くまけんです。

今日は1/11に行われた当チームの撃ち初め戦をレポート。

今回は初見の方や全くの初心者の方もいらっしゃったので

何時もどおり楽しめるゲームを目指して、企画・実施してみました。

またBBQコンロを持ち込んで餅を焼きお汁粉を作ってみましたが、これが以外に好評だったようです。

そういや昔は当チームのGD隊がよく調理してましたが、評価がいいならまたやってみようかな?

ゲームの方は参加者16名とやや少なかった為に、フラッグ戦ではなく主に殲滅戦を実施。

昼からは狐を二名潜伏させての「フォックスハント」を行いました。




狐たちが潜伏後にスタート。

時間制限は15分、時間内に狐を仕留めればハンターの勝ちになります。



仲間に指示する先導者。

潜伏している二人はチームP・Tのスナイパーである、まこちんと影ちゃん。
侮れません。



潜伏している狐を見つける時間が限られている為、3チームに分けて行動。



女性初心者2名を含む初心者チームは、イェーガーの丘を回りこんで登って行きます。



自称(?)色物チームの円周防御隊形。



まず色物チームのくらちゃんがHit。


対応射撃をするチームP・Tのクロちゃん。



同じく応射をする、DFのオハギとシゲ略。



今回初参加の女性メンバーのお二人。
一日でサバイバルゲームの楽しさに目覚めたようです。


対応を協議するオハギとユージ君。
意思疎通が出来ないとなかなか狐狩りも難しいです。


「狐、発見」の報に銃口を回す二人。


狐を補足するためにスコープを覗く、ユージ君



射撃を開始するシゲ略。
いつもは旧ソ連コスプレですが、今日は東欧の民兵スタイルだそうです。



潜伏先から撤退する狐スナイパー。
ギリスーツを着用している為、ぱっと見では判りません。



逃げたスナイパーを探すも、完全にロストしたハンター達。
いったんチームを合流させます。


狐が逃げた方向から捜索してきた別チーム。発見できず。



後方を警戒しつつ、別方向を探しに掛かるハンターチーム。
狐スナイパーは何処に行ったのか?



ハンターチームの姿が見えなくなったので、カメラマンの私がこっそり捜索開始。
すると潜んでた狐スナイパーを発見。
あの集団をよくやり過ごしたなぁ。

結局時間切れで狐チームの勝利。
狐たちは少人数ながらもハンターを後方から襲ったりと大活躍。流石です。



15時ころから降り出した雨の為、少し早く切り上げましたが、怪我もなく良い一日でした。
次回は1/25、定例戦です。

宜しくお願いいたします。













  

Posted by くまけん  at 23:50Comments(0)2015 定例戦

2015年01月01日

2015/01/11 Desert Fox撃ち初めゲーム2015 告知

あけましておめでとうございます。くまけんです。
2015年も一生懸命遊びますんで、宜しくお願いします。

じゃ新年早々告知です。


2015/01/11

名称: ☆Desert Fox 撃ち初めゲーム2015☆

場所: SGAクラウド@三木アネックスパーク

開始時間: 1000~1600

参加費: 2000円

レギュレーション: Desert Foxレギュレーションに準ず

タイムテーブル

0900 現地集合開始
0930 現地集合完了/ ミーティング
1000 ゲームスタート
1230 ゲーム中断/ 昼休み・親睦会
1330 ゲーム再開
1600 ゲーム終了/後片付け
1700 撤収完了

☆詳細☆
午前中に軽くゲームを行い、昼休みには餅を焼くつもりです。
善哉なんかも出来たらいいな。餅とあんこの準備しておきます。
家族で参加できるイベントになればいいな。

午後からは、スナイパーコンテストも考えたミニゲームを行おうかと思っています。
セミオートONLYのフラッグ戦とか、フラッグ代わりの空き缶を倒すゲームとか。

参加表明は当チームBBSの「参加表明スレッド」まで宜しくお願いします。





  

Posted by くまけん  at 21:46Comments(0)告知