スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月27日

キャンプdeサバゲ2015 夜戦規範

夜戦レギュレーションに関して

銃口初速などの基本的レギュレーションに関しては、当チームレギュに準拠します。

フルオート発射に関しては「バイオ蓄光弾」及び「フルオートトレイサー」を使用の事。

所持していない方は原則セミオート発射のみとなります。

ただ参加者が夜戦に慣れてきたと思われる場合は、限定的に解除していきます。


敵・味方の判別は「発光マーカー(サイリウム)」を使用します。

当チームで準備しますので、個人での用意は必要ありません。


フラッグも通常のカラーコーンにサイリウムを装着します。

ゲーム内容は主にフラッグ戦を予定していますが、光るフラッグを持ち運ぶ「フラッグ押し込み戦」なども面白いかも。

また参加者の皆様は足元が見えにくいので必ず懐中電灯の装備をお願いします。



ナイトビジョンに関しては制限しませんが、強烈な光を浴びると壊れる世代の物もあります。

高価な代物なので取り扱いにはご注意ください。


  

Posted by くまけん  at 23:26Comments(0)告知

2015年04月19日

2015/05/09-10  キャンプdeサバゲ2015告知

★開催日★
2015/05/09-10

★フィールド★
SGAクラウド

★タイムスケジュール★

05/09
1700 現地集合開始
1800 天幕展張/ BBQ開始
2000 BBQ終了/夜戦開始
2400 夜戦終了/ 呑み会

05/10
0900 ミーティング
1000 ゲーム開始
1200 昼食
1300 ゲーム再開
1600 ゲーム終了

★参加費★
5/9のみ 1500円
5/10のみ 2000円

二日連続 3000円

★補足★
夜戦を予定しています。ライト必携。蓄光弾とトレーサーがあれば幸せになれます。

BBQ行います。
紙皿・箸・炭は用意しますが、コンロや食材・焼肉のたれやお酒などは各自持ち込みでお願いします。
参加される方は「~を持ち込みます。」と申告してくれると皆が助かります。

車中泊でも問題ありませんが、テントが有れば素敵。寝袋か毛布は必要です。

フィールドに温水シャワーが有ります。使用できますのでご利用下さい。

★注意★
飲酒運転は許しません。飲んだら帰らせません。夜を一緒に過ごして頂きます。
ゴミは持ち帰りです。BBQで大量のゴミが出ますが必ず残さずに持ち帰り下さい。



以上、参加希望者&ご質問等はコメント欄へお願いします。
  

Posted by くまけん  at 20:27Comments(4)告知

2015年04月14日

2015/04/12 Desert Fox 4月度定例戦







こんばんわ。くまけんです。

今回は昨日行われた、Desert Fox 4月度定例戦をレポートです。
天気が良かったからか何なのか、何と参加者は50名超。
しかも同日にバイクのイベントも重なった為に、駐車スペースがぎゅうぎゅう。
フィールドに早めに到着したのが幸い。
さっさと自分の準備をして、車両の誘導を行いました。




誘導して一杯一杯のセーフテイゾーン。
こんなん久し振りです。
なんだこの状況。




25vs25の規模でのフラッグ戦。
SGAクラウドのキャパシティーが50vs50なんで、まだ余裕はありますが
やはりスタートの光景は圧巻です。



イェーガーの丘を登るDFメンバーのガチャピン。
暫くお休みしてましたが、ここ最近復帰しました。



中央台地の西側付近。
立ち木と土嚢の狭間で立射する黄色メンバー。
持ってるのはG3系のカービンかな?



M82バレットを射撃する、チームHCLAのメンバーさん。



中央台地の南縁で狙撃する、DFメンバーのぱくおさん。
使用しているのはM14。



黄色チームに属するチームHCLAのオタッキー隊長。
持っているのはブレイザーかな?



東の谷を進む黄色メンバー。
連携を取りつつ侵攻していきます。



中央の尾根東側斜面を進む、黄色チーム。



中央尾根北側付近で待ち受ける、赤チームメンバー。
MP7A1を手にしています。
こう見るとMP7って小さいなぁ。



西側尾根北部東斜面に待機する、赤チーム女性メンバー。
手にはMP5KのPDW。
古い機種ですが軽くて使いやすい、いいエアガンです。



赤チームフラッグから南に30mに位置する、タイヤ群。
重機のタイヤがバリケードになってます。



西側連絡通路付近に展開する、赤チームメンバー。
ここから西側尾根南部斜面の敵を押さえに掛かります。



中央谷付近で防御行動をする黄色チームメンバー。
かなり囲まれてます。



前述の黄色メンバーさん。
朽木を活用して上手く身を隠しています。



中央尾根付近を警戒しつつ侵攻する、赤チームメンバー。
かなり押せ押せな展開でしたが、あと一歩のところで時間切れ。
大人数だと勝負が付かないことも、ままあります。


次回は5/09-10の「キャンプdeサバゲ2015」です。
BBQと夜戦、さらに昼戦を実施します。詳細は後日UPしますので、宜しくお願いします。
  

Posted by くまけん  at 00:14Comments(2)2015 定例戦