スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月12日

キャンプdeサバゲ2015 レポート




こんばんわ。くまけんです。
今日は先日行われたキャンプdeサバゲ2015をレポートします。
実は昨日UPしたかったんですけど、画像の編集だけで時間切れ。
ようやく記事が書けるわ。



夕方5時に現地集合。
BBQの準備を開始します。


宿泊用のタープテントなども準備。



コンロに火を入れてます。
炭火はなかなか安定しないので難しいですねぇ。



でしゅナイトさんが持ってきた、単眼式の暗視スコープ。
皆から「使ったらアカンやつや(笑)」と言われてました。



同じく、でしゅナイトさんが持ってきた暗視眼鏡。
マルゼンのtype96に搭載されてます。



暗視眼鏡を覗いたらこんな感じ。車のホイールが確認できます。
やっぱ「使ったらアカンやつ」や(笑)



夜戦の間中、ずっとホイルで焼いていた「焼きりんご」。
ハインド君が妙に女子力付けてました。



翌日5/10は昼ゲーム。
参加者は52-3名と大人数。
初心者さんもベタランさんも入り乱れてのゲームになりました。



ゲーム前の黄色チーム。
暑いので日陰でスタートコール待ち。



ゲームスタート後に展開してイェーガーの丘に配置に付く、ぱくお氏。



立ち居振舞いが既にベテランのさっちゃん。
チームSSの女性隊員です。



ステアーHCを手にする参加者さん。
立ち木を遮蔽物にしています。



防御ラインを構成する若者赤チーム。
上手く遮蔽物を使っています。



ブッシュの中で転げまわる、チームSSのユージ氏。
TOPのM4がよくジャムってました。


塹壕で警戒する黄チーム。



タイヤの後ろから西尾根斜面を警戒する黄チームメンバー。



土塁の後ろで警戒に付く黄チームメンバー。
このあと狙撃されて戦死退場します。



中央平原の40mターゲット付近で見かけた不審な影。



よくよく見返すとSGAクラウドのフィールドオーナー、イェーガー氏。
このゲームでトータル5から6ゲットしてました。



軽度のトラブルは幾つかありましたが、怪我人が出るようなトラブルではなかったのが幸いでした。
今度からは朝のミーティングを長めに取るか、初心者さんだけ集めて別途講習します。

次回は6/28の予定です。
またのご参加をお待ちしております。






























  

Posted by くまけん  at 23:03Comments(11)2015 定例戦

2015年05月01日

キャンプdeサバゲ2015 昼戦内容

はい、こんばんわ。くまけんです。

来る5/9-10のキャンプdeサバゲ2015。夜戦に関しては先日レギュレーションをUPしてますが

今回は昼戦に関してアナウンスさせて頂きます。

まず集合は0900。

前泊されている方は寝坊しないようにお願いします。

もし私が寝過ごしていたら叩き起してくれて結構です。宜しく。

ゲームスタートは1000。

当日、バイク講習会が開催されますので、フィールド西側の「すり鉢」付近は使用できませんが

「奥の谷」と「南尾根」を使用してのゲームを終日行っていきます。




あ、ちなみに今回から勝手な名称つけてますが、今後コレで通していきます(笑)

地名がなかったら不便ですしね、これからも地名に関しては増えていくかも。



ゲームは基本フラッグ戦ですが、イベント戦は拳銃戦を行います。

ただ拳銃が無い方もいらっしゃいますので、電動ガンの方はHOPを切った上でセミオートです。

あと殲滅戦や風船フラッグ戦も考えてますが、あまり内容がワチャワチャすると進行も難しいので

臨機応変に変えて行きます。

  

Posted by くまけん  at 23:40Comments(7)告知