スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月20日

メンバー紹介⑨ かずやん






★名前★
かずやん

★メインウェポン★
89式小銃

★ポジション★
前衛

★備考★
だいぶ時間が開いてしまいましたが、今回は9人目。
かずやん氏です。
自衛隊迷彩Ⅱ型に89式小銃、ブーニーハットを装備。
サバゲ歴は比較的短かく3年ほどですが、野外戦を得意としてます。
主に前線で見かけることが多いかな?

  

Posted by くまけん  at 16:55Comments(0)チームメンバー

2015年12月14日

2015-12-12 Desert Fox忘年会


こんばんわ。くまけんです。

サバゲ回顧録やメンバー紹介をすっかり忘れて
今回は先日行われた忘年会の模様をレポート。

まぁ毎回そうなんですが、忘年会って言っても極少数が集まる飲み会みたいなモンでして。
今回も私の他にメンバー3名及び、くまけん家族とゲストさんが集まったのみ。

場所は姫路のJR御着駅近くに新規Openした「G's AirGunshop」
こじんまりと行いました。

基本、BARなんで食事はお持ち込み。
キムチホルモン鍋と中華オードブル。焼き豚とおつまみチーズ、焼き鳥と
バラエティ豊かなテーブルになりました。

勿論Gunshopなんで、エアガンが沢山陳列されてます。



マルイ製の電動ガンは言わずもがな。
大陸製の電動ガンもチューンして、信頼性を上げたうえで販売されてます。


ドール「びびおさん」と一緒に参加したデザートフォックスの古参兵シゲノブスキー。
今は登山とカーレースに浮気中。



変なスイッチが入っちゃって、急遽びびおさんの撮影会がスタート。
レフ板もってアシスタントしてるのは、これまたスイッチ入っちゃったコステロさん。
居酒屋じゃこんなこと出来ません。

18時からスタートしてお開きになったのは22時前。
グダグダと、しかしまったりしながらの良い時間が過ごせました。
来年もこの店で忘年会がしたいなぁ。
  

Posted by くまけん  at 23:21Comments(2)管理日誌

2015年12月07日

2015-12-30 暴念会2015



先日少しだけ話題に出した12/30の撃ち納め戦に関して、詳細が出ましたのでUPします。

主催:チームDRT

イベント名:暴念会2015

日時:12/30 am9:00より

場所:フィールド9(京都府南丹市八木)

レギュレーション、指定弾種、施設の規約等は上記URLにて確認のこと。

弾速は基本0.2gBB弾で95m/secです。

ゲーム形態は主催者が大好きな「殲滅戦」だそうです。
他に色々とおバカなゲームを考えていらしゃるようです。ご期待あれ。

又、バラまきによる膠着を低減するため、ノーマルマガジンorリアルカウントマガジン推奨です。
予定弾数制限(1ゲーム当たり)として
電動ガン:ノーマルマガジン300発/多連装マガジン150発
LMG:1000発
ガスガン/エアコッキングガン:無制限

参加費用:1500~2000円程度
ミリコスだろうがアニメコスだろうが、カッコに関して小さいことは言いません。
ただサバゲ出来るカッコでお願いします。
年末の京都山間部は寒いでよ。

参加条件ですが、Desert Fox関係者でお願いします。少なくとも私と顔見知りの方で。
移動方法は各個に現地へ向かうか、まとまって行くか考え中です。
参加表明される方はBBSの「参加表明スレッド」まで、なるべく早くお願いします。


  

Posted by くまけん  at 21:58Comments(0)告知

2015年12月06日

メンバー紹介⑧ らいあん




★名前★
らいあん

★メインウェポン★
89式小銃/38式小銃/トンプソンM1A1等

★ポジション★
主に前衛

★備考★
メンバー紹介8人目のらいあん氏。
明石に本拠を置く「仮称U機甲師団」のメンバーでもあります。
真面目系軍装コスプレイヤーの一人で
現用自衛隊、旧日本軍、WWⅡ米軍のコスプレがメイン。
ゲームに於いては、基本的に前衛ないし側面攻撃を展開。
チームの主力となっています。

  

Posted by くまけん  at 18:51Comments(0)チームメンバー

2015年12月05日

2015-12-12 忘年会 追記&12月の予定


こんばんわ。くまけんです。

忘年会に関して若干の補足があるため、少しだけ記述。
まず、現地までのアクセスですが、徒歩であればJR御着駅から500m位西進。
新幹線の高架沿いを歩いていくと南側にお店があります。

車なら、姫路バイパスの姫路東ランプを下りて北上。
新幹線・JR線路のアンダーパス手前で側道に入り、新幹線高架沿いを西進。
駐車場がありますので、飲まない方は車でもOKです。

お店へは食事持ち込みをお願いします。
ただ調理器具は無いので、鍋するんならカセットコンロは必須。
お肉は店内に匂いが付いてしまうので、NGです。
持ってくるなら、オードブル系がベストかな?

ちなみに私は、キムチホルモン鍋を考えてます。
DVDが見れそうなので、真っ赤な鍋をつつきながら
「プライベートライアン」
を鑑賞するのも乙なものだと思いますよ。

飲み物はお店で注文してください。
価格は例を挙げると、ビール(中瓶)350円/ソフトドリンク150円だそうです。
他にも色々種類はあるようですが、詳しくは現地で。



あと12月の予定を少しだけ。

11月の加古川CQBフィールド戦で少し話した「フロントライン能勢」への遠征ですが
12/30に友好チームのDRTさんが南丹市の「フィールド9」で撃ち納めをするって事で
そっちに照準を合わせよう思っています。

詳細は後程UPますが、三木SGAクラウド並みの高低差と広さを誇る、山フィールド。
移動に関しては今のところ考え中ですが、人数が多ければレンタカーを借りて
道中ピックアップをしていくバスツアーが無駄が無いかな?

まだ参加者がどれくらい居るかも解らないのですが、最低でも私とサップ氏は行きます。

もし参加希望の方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。
移動方法を相談しながら、進めていきましょう。

  

Posted by くまけん  at 22:53Comments(0)告知

2015年12月02日

2015-12-12 DesertFox 忘年会のお知らせ


こんばんわ。

先日の筋肉痛がまだ尾を引いている、くまけんです。
ゲームの翌日からずーっと、首と肩と背中が筋肉痛で、まだ治ってません。
年を取ると筋肉痛が後から来るって言いますが、ありゃ嘘ですな。
普通に直ぐ来たし。

で、本題。
忘年会のお知らせです。

いつもは参加者を確認の上、居酒屋さんを予約してたんですが
今回は少し趣向を変えて
持ち寄りパーティ
にしようと、場所だけ押さえました。

これなら人数に変更があっても柔軟に対応できるしね。
では詳細

日にち
2015-12-12(土)

時間
PM6:00より

場所
「アヴァンス」
〒671-0233 兵庫県姫路市御国野町西御着6268



システム
チャージ料 500円(一人)
食べ物は各自持ち込みです。
飲み物に関してはお店で注文をお願いします。

参加表明
当ブログのコメント欄に書くか、私までメールにてお願いします。



  

Posted by くまけん  at 23:33Comments(0)告知

2015年12月01日

2015-11-29 加古川CQB通常戦


こんばんわ。くまけんです。
今日は先日行われた加古川CQBサバゲフィールドでの通常戦をレポート。

午前七時に自宅を出発。


CQB戦だから荷物も少ないだろうと思いきや、意外に増えました。
原付の荷台に括り付けて出発です。



国道二号線を東進し、朝日を受ける姫路城を鑑賞。
近所ですが、それ故になかなか見る事も無かったり。



到着時の写真が無かったので、慌てて撮った夕方のフィールド入り口。
車両が詰められて駐車されてます。
屋外フィールドですが、屋根と椅子、机があるため楽です。


今回は11~12名で組んだチームが四個班、50名近い参加者が集まり
順繰りにゲームを行う感じになりました。


ゲーム内容はセミオートのみで
〇5分間復活戦
〇殲滅戦
〇フラッグ戦
〇メディック戦
〇スパイ戦
など、バラエティ豊か。
「なるほど、勉強になるなぁ」と感じた処も多々ありました。
行ってみて良かった。



手作りピザやハンバーガーを注文出来るのは良いですねぇ。
写真はメンバーのRC氏が頼んだピザ。



トム氏が頼んだ「たかみくらバーガー」。
口を大きく開けても入りません。ボリュームあるわ。



フィールド内に据え付けてある、試射レーン其の壱。
フィールド南西の高台にも試射レーンがあります。
勿論ゲーム中は試射禁止です。



今回参加したDFメンバー。またあちこち行きましょう。

CQBは主に反射神経が求められるシチュエーションが多いため
おっさんには結構な試練でした(笑)
アウトドアとはまた違った「競技」みたいですね。
機会があれば他のCQBフィールドにも行ってみようかな?

  

Posted by くまけん  at 23:23Comments(0)2015 定例戦