スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月30日

2016-07-24 エアコキ&ガス限定戦@第832歩兵師団フィールド レポート


こんにちわ。くまけんです。

今日は先日行われた「エアコキ&ガス限定戦@第832歩兵師団フィールド」のレポートです。
当日は湿度は高いものの、気温は比較的低く、森林フィールドということで過ごし易い一日でした。

ゲーム内容はオーソドックスなフラッグ戦や、殲滅戦やメディック戦など。
ただ、電動ガンが使用不可となっているので、弾幕はほぼなく、
何時もよりも静かなゲームになりました。

当チームからは

くまけん
サップ
コステロ二等兵
ガチャピン
ガチャピン後輩(4名)

以上8名が参加。
ガチャピン氏の後輩さん達は、一人が経験者。
他三名は全くの初心者さんでありました。



画像はガチャピン氏率いる、初心者軍団。
また参戦してくださいね。



今回は新たに導入したウェアラブルカメラを使用して動画を撮ってみました。









こいつは昨年末に導入したカメラ(ZERO-AMC1108)
コンパクトなんですが、視野角が狭く、更に液晶パネルが無いため
使い勝手が悪くボツ。





今回のカメラ。GoProのコピー品でSJCAMのSJ4000という機種。
ややサイズが大きいものの、視野角も170°と広く、動画が確認できる液晶があるため
レギュラー入りです。
バッテリーの持ちがやや悪いので、モバイルバッテリーが要るかも。
これでレポートの幅も広がるはずです。


次は8/20の加古川CQBの夜戦オープン貸切です。
参加希望される方は私まで連絡ください。
また当日、エアコキが一丁でもあると楽しめます。ご用意お願いします。

  

Posted by くまけん  at 14:48Comments(0)2016 ゲームレポ

2016年07月23日

マルゼン CA870 ソウドオフ





★名前★
マルゼン CA870 ソウドオフ

★全長★
550mm

★重量★
1300g

★装弾数★
40発

★パワーソース★
コッキングエアー

★小売価格★
9800円(税別)

★備考★
マルゼンから出ているショットガンシリーズの最短モデル。

装弾数40発のマガジンを有し、可変ホップアップを搭載。
安価であり、パワーソースも手動であるためコストパフォーマンスは最高です。

尚且つ弾道が素直な低伸弾道であり、命中精度も高く
最初の一丁のみならず、永く使えるエアガンであると云っても過言ではないぐらい。
最も短いモデルであるソウドオフは、取り回しも良く、CQBでも使えます。



可変HOPの調整は2mmの六角レンチで行います。



40発装弾のマガジン。別売りで680円(税別)。
数持つことで充分な火力を保てます。
  

Posted by くまけん  at 22:34Comments(0)トイガンレポート

2016年07月23日

エアコキ&ガス限定戦 参加者リスト 前日版

暑い日が続いております。こんにちわ。くまけんです。

明日の「エアコキ&ガス限定戦@第832師団フィールド」の参加者リストを上げておきます。

「載ってないよ」って方は至急、ご連絡ください。

順不動・敬称略

スリーピングシープ 4名
RMR  2名
くまけん
ミニ・サップ
コステロ
ガチャピン
ガチャピン(後輩) 3名
クロ

森林フィールドで蚊の発生が予想されます。
刺されないように、また刺された後の対処をお願いします。

また猛暑も予想されますので、飲料水の確保をお願いします。
ではまた明日。集合場所でお会いしましょう。



  

Posted by くまけん  at 14:15Comments(0)企画・立案

2016年07月17日

2016-07-16/07-17 懇親会キャンプ レポート


昨日、今日と「懇親会キャンプ"男だらけの夜営祭り"」に参加された皆様、お疲れさまでした。

起床後に降雨に見舞われ、雨の止み間を縫いながら撤収作業。
下痢、嘔吐、二日酔いでほぼ一日過ごした、くまけんです。

早速ですが、今回のちょっとしたレポートを上げておきます。



1500に現地到着後、天幕を張ります。
曇り空ではありますが、雨が降る気配は全くなし。



なんか資材集積場みたいになってるぞ。



とむさんの陣地構築。
対空偽装網でカモフラージュした野外キッチンと、テント。
左のは米軍の個人用天幕です。



とむさんからお借りした、本日の私の寝床。
二枚のキャンバス地と、ロープ二本、支柱二本、ペグ複数個で設営完了。
実際は二人用です。
グランドシートの代わりにシルバーマットを敷いてます。



七輪でスペアリブを焼く面々。
その後、サザエのつぼ焼きをしたり、アヒージョを作ったりとグルメなBBQになりました。



夜にはフルーツポンチまで。
酔いが回って火照った体には、冷たいデザートが一番です。



今回、サバイバルゲームはしませんでしたが、こういうイベントもアリのようです。
ただ食材がいつもの如く余るので
次回からは参加費形式にして、当日買い出しに行った方が良いかも。


7/24は第832歩兵師団様主催での「エアコキ&ガス限定戦」です。
まだ参加者募集中ですので、参加希望者の方はコメント欄までお願いします。


  

Posted by くまけん  at 21:55Comments(2)

2016年07月15日

2016-07-16/07-17 懇親会キャンプ開催決定



こんばんわ。くまけんです。

週末の天気予報を見ると
16日「晴れのち曇り」 17日「晴れのち雨」となってました。
表題の通り、開催決定とします。

ただ撤収時に降雨の可能性も少なからず有りますので、片付けの労力を減らすため
最小限の天幕展張とコンロ設営でお願いします。

では明日1500に現地でお会いしましょう



  

Posted by くまけん  at 18:36Comments(0)企画・立案

2016年07月13日

懇親会キャンプに関して参加者への連絡


どーも、こんばんわ。
くまけんです。

今週末に行う、DesertFox 懇親会キャンプに関しての連絡です。
参加者の皆様閲覧お願いします。

7/13現在の参加者

くまけん(1)
くまけん嫁
サップ
RC(1)
KAMU(2)
ガチャピン(1)
とむ(1)
ぱくお(1)

以上八名。( )内は持参するテント数

今回人数が少ないので、BBQコンロはMAX2台でいいと思われます。
「私、持ってくるよ」って方はコメント欄にお願いします。

また大きなタープをお持ちの方は、リビング&荷物置き様で準備をお願いします。
あとBBQ用の食材ですが、「〇〇をどれくらい持って行くよ」ってコメント頂けると助かります。
被ると困りますしね。

アルコール類を持ってくる方は、空き缶や空き瓶を持ち帰るようにお願いします。

場所は古法華自然公園キャンプ場


タイムテーブル
7/16
1500 現地集合/天幕展張
1700 第一次BBQ開始
1830 温泉ないし温浴施設に移動
2000 キャンプ地に帰還/第二次BBQ開始
2400 就寝

7/17
0700 起床/ 朝食
1000 撤収


天候による中止は、前日の夜に決定します。
宜しくお願いします。
  

Posted by くまけん  at 23:00Comments(11)企画・立案

2016年07月10日

2016-08-20 DesertFox主催 加古川CQB貸切夜戦 告知

こんにちわ。くまけんです。
七月度のイベントも消化してないんですが、またまた告知です。


8/20に加古川CQBを貸し切って夜戦を行います。

参加費は一人2500円
レギュレーション、フィールドルールは加古川CQBさんに準じます。
加古川CQBさんのブログは此方


開始時間 1830
大休憩 2100
終了時間 2400


以下ゲーム内容

通常戦(セミオート戦)
拳銃戦
エアコキ限定戦
バイオハザード戦 etc...

★エアコキ限定戦
その名の通り「エアコキ限定」です。
ハンドガン・ショットガン・ライフルなどお手持ちのエアコキをご持参ください。

★バイオハザード戦
ペアでフィールドインして、フィールド内に設置された複数のランプを回収して戻ってくる、お化け屋敷ゲームです。
弾数制限有り。徘徊しているゾンビに触られると退場です。

定員は30名ほどに設定してます。
参加表明は此方のコメント欄にお願いします。
また駐車スペースに限りがありますので、なるべく乗り合わせでお願いします。  

Posted by くまけん  at 13:06Comments(1)告知

2016年07月05日

2016-07-24 エアコキ&ガス限定戦@第832歩兵師団フィールド 告知

またまた遅くなりました。
くまけんです。

7/16-17の懇親会キャンプですが、今のところ8名、天幕6張りで申請してますが
追加も可能です。
参加希望の方は早めにご連絡いただければ、追加申請しておきます。
また、BBQコンロや天幕に若干の余裕があります。
キャンプ用品を持ってない方等で、参加希望をされる方はご相談ください。




そて今月の予定を遅ればせながら上げておきます。
今回は神崎郡市川町の森林フィールド「第832歩兵師団フィールド」で行われる
「エアコキ&ガス限定戦」に参加します。

電動ガンは使用禁止。
GBBライフル/ハンドガン/サブマシンガン、ガスショットガンなどガス圧仕様のトイガンと
エアコキトイガンが使用できる、特殊ゲームになります。

見通しは良いのですが、起伏が大きく、ブッシュも適度に多いので
非常に楽しめるゲーム展開が予想されます。

またセーフティが日差しをさえぎる森の中に有りますので、それ程暑くもない模様。
虫除けは必須ですが、基本的に過ごし易いと思われます。

参加費は1000円。
BB弾はバイオ弾でお願いします。
予約に関しては此方のコメント欄か、私宛にメール。もしくはBBSまでお願いします。
駐車スペースが10~12台と比較的余裕がないので、出来る限り乗り合わせでお願いします。
また車種も併せてご連絡いただけると助かります。

集合場所は神崎郡福崎町西治のローソン駐車場
集合時間はam8:30でお願いします。




では宜しくお願いします。
  

Posted by くまけん  at 23:48Comments(12)告知

2016年07月03日

2016-06-26 HCLA主催チャリティーサバゲ@奈良ホーネット レポート


遅くなりました。すいません。くまけんです。

先週行われたHCLA主催チャリティーサバゲ@奈良ホーネットのレポートです。

熊本地震への義援金を募るサバゲイベントで参加費に500円の寄付を含み
またチャリテイーイベントのコンティニュー戦では、募金箱に10円以上を入れて復活するという
ユニークなゲーム内容でした。

場所は此方 奈良ニシカワ宝来店の3Fのワンフロアがフィールドです。





到着してセーフティへ。結構広いです。勿論冷房完備
奥に飲料水の自販機とお菓子の自販機がありました。



受付係をしていた、HCLAのもつ嬢
事務員コスプレです。



女性SPコスのみき嬢と事務員コスもつ嬢。
お二人にはショットガンを構えて貰いました。



本日女性が三名参加されてました。
並んでいただいて一枚。



参加者全員での一枚。30名以上集まったてたと思います。
あれ? 正確には何人だったっけ?



今回の司会進行を行う、HCLAのゆーすけ氏。
初めての司会進行お疲れさまでした。



セーフティで見掛けたカンプピストル。モスカートを使用します。
実は私、これに出会い頭にやられまして。
痛みよりも精神的ショックの方がきつかった・・・



ナム戦装備にM79グレネードランチャーを手にした、Gunshop G'sのT店長。
今回車に同乗させて頂きました。
有難う御座いました。



出撃する私の背中。
インドアなのに自衛隊旧迷彩です。目立つ目立つ。



昼休み中にフィールド内部を撮影させて頂きました。
シューティングレンジが併設されています。



シューティングレンジで障害物を利用した射撃法を実践してくれた、HCLAのゆに氏。
これが意外に難しいです。



休み中にクリアリングの練習をする、参加者さんたち。
チーム員同士の連携が取れてないとインドア戦は難しいです。





射撃演習をする、もつ嬢。
障害物の角から身を隠して射撃しています。



もつ嬢の相手をしていた、HCLAの新隊長ゆーじ氏。
被弾面積をなるべく減らしつつ、射撃をするのが大事。



久し振りの再開。顔も心も広いハンニバルさんです。
暫く会わないうちに「チャカ兄」なんて渾名が付いてました。
シェルの方がよく飛ぶ、マスターキーも健在。
また一緒に遊んでください。


7月は16-17が懇親会キャンプ。
24日がエアコキ&ガス限定戦@第832歩兵師団フィールドです。
宜しく願いします。





  

Posted by くまけん  at 17:57Comments(4)2016 ゲームレポ