スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月28日

2016-08-20 DesertFox主催 加古川CQB貸切夜戦 レポート


はい。こんばんわ。
くまけんです。

加古川CQB貸切夜戦に参加された皆様、お疲れ様でした。
経験した事のない、CQBの夜戦は非常にスリリングで楽しめましたが
また集合写真を撮って無いという大失態。

しかも今回、夜戦の動画が撮れたと思ったら、光量不足で使い物にならず
仕方なく使えるところを抜き出して、画像にしてみました。



ゲーム前のセーフティゾーン。
集まった参加者は高校生を含めて15名。
勿論、高校生君には10歳以上用のエアガンを使っていただきました。



スタート位置から見た、セーフティゾーンはこんな感じ。
この明かりでフィールドの半分以上を照らしています。
今回は月夜だったので、まだ明るい方だったようです。



明るいとはいえ夜戦なので、敵味方識別マーカーはこんな感じに見えます。
今回は青と赤に分けてみましたが、赤の方がやや見難かったような。
ここら辺も次回に向けての調整が必要ですね。



勝手知らぬCQB夜戦では、なかなか活躍できず。
セーフティに戻る私。
暗闇の中で鉄砲を持ってると、どうもバイオハザードを思い出してしまい
脚が進まないんですよね。
40を越えても恐怖心には勝てません(笑)。



次回は09-25に三田の新フィールド「Break-Out」に行こうと思ってます。
WEB予約は09-01からなので、また詳細を上げますね。

  

Posted by くまけん  at 23:40Comments(0)2016 ゲームレポ

2016年08月20日

2016-08-20 DesertFox主催 加古川CQB貸切夜戦 参加者リスト 最終版

まだ準備が終わってません。くまけんです。

本日の貸切夜戦の参加者リストの最終更新になります。
私宛に連絡しているのに関わらず、リストに名前が無い方はご連絡ください。

(順不同 敬称略)
ミニ・サップ
キッシー(仕事終わりに合流)
ユキティ+1(仕事終わりに合流)
プージャー
ぱくお
ヤマガミ
ガチャピン+1
G's 1名
RMR 3名
岡田
くまけん

合計 15名
  

Posted by くまけん  at 14:49Comments(0)企画・立案

2016年08月19日

2016-08-20 DesertFox主催 加古川CQB貸切夜戦 参加者リスト前日版


はい、こんばんわ。くまけんです。
今回は、明日の貸切夜戦の参加者リストの更新です。
私宛に連絡しているのに関わらず、リストに名前が無い方はご連絡ください。

(順不同 敬称略)
ミニ・サップ
キッシー(仕事終わりに合流)
ユキティ+1(仕事終わりに合流)
プージャー
ぱくお
ヤマガミ
ガチャピン+1
G's 1名
くまけん

合計 11名

引き続き、参加者募集しております。



  

Posted by くまけん  at 23:30Comments(2)企画・立案

2016年08月12日

2016-08-20 DesertFox主催 加古川CQB貸切夜戦 諸注意


こんばんわ。くまけんです。

来たる8/20の加古川CQBさんの貸切夜戦に関して、若干の注意事項がありましたので
明記しておきます。

まず、フルオートトレイサーに関してですが、加古川CQBさんで使用できるBB弾の中に
蓄光弾が入っていません。
よってトレーサーは使用不可でお願いします。

次にフラッシュライトですが、此方は使用して頂いても構いません。
ただ、「暗闇戦」などの状況設定の際は使用不可になります。
ご了承ください。

三つ目、NVG(ナイトビジョンゴーグル)の使用に関してですが
通常、ライトを使用している状況下では使用できません。
ただ、「暗闇戦」では使用を許可しますので、お持ちの方は事前に申告してください。

最後にマーカーについて。
通常の腕のマーカーと併せてサイリウムを二色に分け、背面に着けることで敵味方を判別します。
サイリウムは此方で準備しますので、個人での準備は不要です。

以上四点が注意事項になります。

現在の参加表明(HNでエントリー。敬称略。順不同)
くまけん
ミニ・サップ
キッシー
ユキティ(+1)
プージャー

  

Posted by くまけん  at 23:53Comments(0)企画・立案

2016年08月08日

2016-08-20 DesertFox主催 加古川CQB貸切夜戦 告知 No.2


こんばんわ。くまけんです。
今回は8/20に実施する、「加古川CQB貸切夜戦」のお知らせを、今一度。

ちょっと涼しい夜間に
加古川CQBさんで気の合う参加者同士で夜戦をやっちまおうという、この企画。

オーソドックスな、「セミオート通常戦」は勿論、「五分間殲滅戦」や
ゾンビが彷徨うフィールド内を、フラッグを回収して帰ってくる「バイオハザード戦」
エアコキのみが使用可能な「エアコキ限定殲滅戦」等を企画しています。

参加費は2500円

レギュレーションは加古川CQBさんに準じます。

特に使用できるBB弾はマルイベアリングバイオ生分解0.2g(ブラウン)
エクセルバイオBB弾0.2g(ブラウン)及び0.25g(グリーン・OD)0.12g(グレー)のみです。
お間違えの無いようにお願いします。

またシューティンググラスは使えません。顔に密着するゴーグルでお願いします。
尚、鼻や口元付近をカバー出来るように、フェイスガード等のご利用を推奨しています。

★タイムスケジュール★
集合時間 1830
開始時間 1900
大休憩 2100
終了時間 2400


終了後は深夜営業しているファミレスに行ってお喋りしたり
スーパー銭湯に行って、まったりしたりと云う企画も考えています。

参加表明は、この記事のコメント欄に記入するか、BBSの参加表明スレッドに書き込むか
私まで直接ご連絡ください。
宜しくお願いします。


一応、定員を30名と決めてはいますが、それ以上になっても対応は可能です。
ただし駐車スペースが限られていますので、なるべくお連れ様同士で乗り合わせでお越しください。

  

Posted by くまけん  at 23:44Comments(8)告知

2016年08月07日

ガンカメラチャレンジ


こんにちわ。くまけんです。

先月のゲームでヘルメットに着けたウェアラブルカメラが、良い感じに撮れたので
今度はガンカメラにチャレンジ。



VSR10のスコープに、初代ウェアラブルカメラを取り付けてみました。



スコープ部はこんな感じ。
少々位置が高いような気もしますが、ちゃんとこれで弾道が分かればいいんだけど。


狙撃動画をyou tubeにUPされているkosakaiさんみたいにビデオカメラを
ライフルにマウントする方法もあるんですけど
手持ちのビデオカメラが無い上に、載せると重量がかさむ恐れがあるのが悩み。

とりあえず一遍ゲームに投入してから、次を考えてみます。





  

Posted by くまけん  at 13:59Comments(0)管理日誌