スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月27日

2016-11-20 コキコキしませんか?@加西シュヴァルツヴァルド レポート





こんばんわ。くまけんです。

本日は先週行われたエアコキ限定戦
「コキコキしませんか 秋の陣@シュヴァルツヴァルド」を レポートします。

このエアコキ限定戦、開催は今回で二回目。
参加者は13名と少なめですが、フルオート戦に負けない「濃い」ゲームが展開されました



今回初サバゲのタクヤ君。
初サバゲなのに、エアコキ戦でデビューなんてレアですね。



エアコキ限定戦なら、三発同時発射のSPAS12は非常に使えるショットガン。
コッキングが重いので敬遠されがちですが、三発の弾幕は他の追随を許しません。





基本的にVSR10のような狙撃銃の運用が多かったエアコキ限定戦ですが
このような変わり種も登場。
KTWのフリントロックピストルです。
変わったコッキング方法ですが、慣れると使いやすく、弾筋も素直。






風船フラッグを割る、フラッグ戦をメインとした今回。
接近して近距離から射撃しても、なかなか風船が割れないシーンもチラホラ。
スナイパーが遠距離から射撃しても弾かれるので、結構大変でした。

次回はまだ未定ですが「新春エアコキ限定戦」の企画が上がってます。
また宜しくお願いします。
























  

Posted by くまけん  at 18:05Comments(0)2016 ゲームレポ

2016年11月16日

2016-11-20 コキコキしませんか?@加西シュヴァルツヴァルド 参加表明


こんばんわ。くまけんです。

今週末の「コキコキしませんか?@加西シュヴァルツヴァルド」の参加者、現在絶賛募集中です。

ゲームレギュレーションは至ってシンプル
「使えるトイガンはエアコキのみ」


初速上限は0.98J未満。
使用BB弾の重量制限は0.28g以下。
使用BB弾の種類はバイオ・セミバイオ・プラ問いません。

参加費は2000円/一人
フィールドは加西シュヴァルツヴァルド

ゲーム内容はシンプルなフラッグ戦をはじめとして

敵陣の風船を破壊する、風船フラッグ戦
敵の殲滅を目的とする、殲滅戦
皆が敵の、バトルロワイアル戦などを行います。

タイムスケジュールは
am08:30 播磨中央公園 第一駐車場集合
am09:00 現地集合
am10:30 ゲーム開始
pm12:00 昼飯
pm04:00 ゲーム終了/撤収

駐車場のキャパシティは10台です。

参加者リスト
くまけん+ゲスト一人(車両1)
RC+ゲスト二人(車両1)
のどぐろ(車両1)
G's店長(車両1)
ゆーすけ(車両1)
ゆに(車両1)

現在の参加者8名 車両6台

参加希望者はコメント欄までお願いします。

  

Posted by くまけん  at 23:30Comments(5)企画・立案

2016年11月12日

2016-10-30 三木SAGクラウド定例戦 レポート


こんばんわ。くまけんです。

だいぶ遅くなりましたが、先月のSGAクラウド定例戦をレポートします。

ちなみに先々月の三田BreakOutの定例戦レポートは後回し。

なんせ動画編集がネックになってて、さっぱり進んでないのが現状。

早く作業しておかないと、と思いつつ「World Of Tank」のPC版をPLAYしてしまうんですよねぇ。



ゲーム前に集合しつつあるチームメンバー。
今回は24名のゲーマーさんが集まりました。



非常に良い天気で一日楽しむ事が出来ました。
お陰で次の日は筋肉痛でした。



一緒に遊んでくれた、ソロプレイヤーのスナイバー「クロ」さん。



京都からわざわざ遊びに来てくれた、盟友のDRTコタニさん。



久し振りに会ったらいあん氏。
いつも通りの自衛隊装備。



最近遊んでくれる皆さん。
左からクロさん、茶粥さん、kosugeさん。



最後のゲーム、無制限復活戦。
スタート直後に坂の上で展開中。



ブッシュ内に隠れる人、道路上を進む人と侵攻は様々。



ゲーム中なのにちゃんとポーズを取ってくれた、コタニ氏。



谷を侵攻する味方ゲーマーさん。
低い姿勢で進んでいきます。



ブッシュの陰から敵影を撮影。
このあと撃たれて転がり回ったのは秘密。

久し振りの三木SGAクラウドでしたが、意外によく動けました。
その上、上手いスナイパーさんが複数いたので、ピリピリした良い緊張を味わえました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

11月は20日にエアコキ限定戦「コキコキしませんか」を
加西のシュヴァルツヴァルドを貸切して行います。
参加者受付中です。ご連絡お待ちしております。



おまけ
三木市上の丸町の雲竜寺に、寄ってみました。
ここは羽柴秀吉の三木攻めで敗北した、別所長治公の首塚がありまして
歴史好きの私としては行きたかった場所の一つです。



長治公とその妻、照子の首塚。
ちゃんとお参りしてきました。


  

Posted by くまけん  at 21:39Comments(0)2016 ゲームレポ