スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月30日

2017-01-22 新春エアコキ限定戦「コキコキしようぜ」 レポート


こんばんわ。くまけんです。
今日は先日行われた「新春エアコキ限定戦」のレポートです。
楽しみ過ぎてゲーム中の写真が有りません。動画もしかり。

数枚、シュヴァルツワルドさんに撮って頂いた画像を許可を得て使用してます。
悪しからずご了承ください。




リニューアルしたフィールド全景。
タイヤが多く設置してあるのが分かります。



天幕展張して陣取った、UZI・R介・サップ氏。



メインセーフティに集う、参加者さん。
今回は10名が集まりました。



塹壕の中で着け剣する、RMRの番田上等兵。



塹壕からの射撃姿勢をとる、番田上等兵。



ウィンチェスターライフルを手にする、Y田氏。



ウィンチェスターライフルを試射する面々。
KTWらしく、直進性が良い弾道でした。



新・旧自衛隊装備がそろい踏み。
OD戦闘服は私です。
弾帯止めを使用してないから、腰回りが不細工だな。



タイヤバリケードを使用する、UZI氏とR介氏。
共にスナイパーライフルを使ってます。



正面の高台を攻略するゲームでの一幕。
フルオート勢が三名立て籠もっている高台を、エアコキ七名で攻略中。

残念ながら、今回は降雨と突風でやむなく午後二時ごろに撤収しました。
次はもう少しフィールドを有効利用したいですね。

次回は2/26
三木市のSGAクラウドの定例戦にお邪魔しようと思ってます。
またフィールドでお会いしましょう。

  

Posted by くまけん  at 22:40Comments(2)2017 ゲームレポ

2017年01月04日

2016-12-25 Defese Line市川 定例戦 レポート


明けましておめでとう御座います。くまけんです。
本年もTeamDesertFox、並びに当ブログを宜しくお願いします。

さて本日は、昨年末に行われたディフェンスライン市川さんの定例戦をレポート。
今回は私のみの単独行。原付で行って来ました。

自宅から一時間掛からない立地なんで、さほど苦痛でもなく。
朝の7:30に家を出ると8:20には現地到着。



舗装した道路の先に、駐車車両。
二列の縦列で駐車していくようです。私は原付なので少し離れた空きスペースに駐車。



セーフティゾーン。屋根が無いオープンスタイルです。
まぁシュヴァルツヴァルドも、SGAクラウドも屋根はないので特段不便も無し。
急な雨が降ると困るのは何処も一緒ですし。
棚とか椅子、テーブルがあるのは助かりますね。



フィールドに入った処。
左手、西側は崖を伴った高台になっていて、狙撃が可能です。
対する右手、東側は一段下がっていて、激烈な射撃戦が行われます。



高台に上がる為の梯子。
両手に銃を持ってるとやや危なっかしい感じです。スリング必須。



高台からSPAS12で射撃。
とはいえショットガンなんで、相手の気を引くぐらいしか出来ませんが。



フィールド東側の低地。
多少の高低差があって、立体的にゲームが出来ます。



障害物からの射撃。
奥の丘に敵が潜んでいます。



twwiterでのお友達、Y氏が試射ゾーンで試射。
奥にターゲットがあります。



農耕器具が置いてある場所が、片側のフラッグ位置。



フィールド中央部。
障害物が其処彼処に置いてあり、射線が通り難いようにしてあります。



塹壕と、横倒しになった車両。



崖下にある”キルハウス”
接近戦が起こります。私は怖くて近づけませんでした。



フィールド北側のフラッグ位置から南側を望む。
西側の崖がよく見えます。

当日は30名ほどが集まって盛況でした。
フィールドの障害物の配置が絶妙で、広さの割にはよく動けました。

ただトイレが無いのが残念な欠点。
「小」の方は何とかなるとして、「大」の方は困ります。
女性の方も来られてるんで改善して頂きたい所です。

以上でレポート終了。
またフィールドでお会いしましょう。


  

Posted by くまけん  at 23:36Comments(0)2016 ゲームレポ