スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月29日

東京マルイ L96AWS ショートバレルカスタム





★名前★
東京マルイ L96AWSショートバレルカスタム

★全長★
850mm/1065mm(サプレッサー付属)

★重量★
4100g(サプレッサー・マガジン・スコープ込)

★装弾数★
40発

★発射方式★
コッキングエアー

★初速★
90m/s(0.2gBB弾)

★価格★
中古品の為不明。

★備考★
2018年夏に、自分用の二丁目のライフルとして購入。

お店に持ち込まれた買取品を見て、一目惚れでした。
値札も付いてないのに即購入。

元々メインのVSR10が物干しざおの如く長く、取り回しし辛かったので
短いライフルを探していたっていうのも有るんですが。

ショートバレル化して、初速や集弾性の低下も心配してたんですが
高初速で安定。弾道も素直。
BB弾は真っすぐ飛んでます。

ただ難点は重さ。
スコープとマガジン、サプレッサーを付けた戦闘重量は4100g。
下手なアサルトライフル並みに重いです。
これを抱えながら山登るのか、結構なトレーニングになるよ。
スリングは必須。丈夫なフック付きスリングがお勧めです。




マルゼンtype96との比較。
サプレッサーを付けて、この長さ。短いです。


マガジン部分。装弾数は40発。
ちょっと大きいのでマガジンポーチは大きめのを探した方が良いかも。



HOP調節ダイヤル。
手袋をしていると少し廻しにくいかも。
しかもちょっと堅い。



サムホールは自然に指の位置が決まる大きさと位置です。
ショルダーレスト等は可動しますが、工具がいるのが不便。
マルゼンのtype96は工具要らずだったのにな。

何はともあれ実戦配備はまだなので、ゲームで使ってからまたレポートします。

  

Posted by くまけん  at 22:31Comments(0)トイガンレポート

2018年07月24日

2018-07-15 コンセプト変更! DF主催「BBQサバゲ」レポート




こんばんわ。
少し遅くなりましたが、先日の「BBQサバゲ」のレポート。

猛暑の中、集まった参加者は五人。
フィールドに到着した時点で暑さの為、既にグダグダです。



隣の演習地で天幕を張る、帝国陸軍装備の「残部隊」様。
暑い中、分隊教練をされてました。



とむさんが納屋と電源をお借りして、カキ氷機をセッティング。
もうね、サバゲする元気はありませんよ。



カキ氷を堪能中。
練乳にイチゴ、ブルーハワイ、レモンのシロップまで揃ってます。



流石に鉄砲を出さずに終わるのも何なので、とむさんの銃器コレクションの一部を拝見。
写真はタナカの9mm拳銃。
余りの暑さで不調でした。



東京マルイの89式小銃GBB。
高価で重く、サバゲでは勿体なくて使い辛いんですが、実射性能は最高です。
セミオートや3点バーストのキレも良いですし、射程も長く更に集弾性も良い。
おカネが有ったら欲しい逸品です。

ちゃんとBBQをして三時には撤収しましたが、今度はちゃんとゲームしましょう。
  

Posted by くまけん  at 23:26Comments(0)2018ゲームレポ

2018年07月04日

2018-07-15 コンセプト変更! DF主催「BBQサバゲ」告知




こんばんわ。くまけんです。

7/15に開催予定のサバゲですが、参加者が少数の為、勝手ではありますが

メインをBBQに置き換えて、サバゲはゆっくりペースで行う「BBQサバゲ」に変更させて頂きます。

フィールド管理者様からは許可を頂きましたので、火気の仕様もOK。

BBQコンロと炭、紙皿や割り箸は持って行きますので

食材、飲料水、日除けのタープなど各自BBQに必要なモノをお持ちください。

勿論サバゲの用意も忘れずに。

★日時★
2018-07-15(日) am9:30~pm4:00

★場所★
加西市 シュヴァルツヴァルド

★参加費★
2000円

★レギュレーション★
電動・ガス・エアコキ全般

初速は0.2gBB弾で98m/s以下である事。
使用弾重量は0.25g以下の事。

バイオ、セミバイオ、プラ弾使用可。

★ゲーム内容★
原則、通常戦。
BBQがメインになりますのでゲーム数は少なめです。

午後からは体力を見て、ハンドガン戦に切り替えます。
ハンドガンの用意をお願いします。


★注意★
駐車スペースは13台です。
参加を希望される方は車両数をお知らせください。

当日、他のチームさんも別フィールドでイベントを行います。
車両が多くなる場合があります。

極力乗り合わせをお願いします。

主に縦列駐車となりますので、先に帰られる人はその旨をお知らせください。

フィールド周辺にはコンビニその他がありません。
来場前に昼食や飲料水はご準備ください。


  

Posted by くまけん  at 23:09Comments(0)企画・立案

2018年07月01日

東京マルイ MP5SD5







★名前★
東京マルイ MP5SD5

★全長★
778mm

★重量★
2150g

★装弾数★
50発

★発射方式★
電動エアー

★初速★
85m/s(0.2gBB弾)

★価格★
26800円(税抜)

★備考★
2018年初頭に嫁さんのメインウェポンとして導入しました。

発売は1993年。既に四半世紀が経って、やや新鮮味も薄れていますが
「軽量・取り回しがし易く、初心者にも扱いやすい」という点では非常に優れていると思われます。

トレードマークは純正のサプレッサー。
発射音が低くなり、射手の位置が分かりにくいのがメリット。

ただ固定ストックの為、全長がやや長く腕が短い方には構えにくいかも。
そういう方にはリトラクタブルストックの「SD6」がお勧めです。




嫁さん用に用意した、MP系のマガジン類。
左から
ノーマルマガジン(50発)
多連装マガジン(200発)
多連装ダブルマガジン(240発)

200連マガジンはマグポーチに収納しやすいものの、弾上りがやや悪く、
240連マガジンは使い易いもののゲームで保持しにくいのが難点です。

この他に600連ダブルマガジン(社外品)やドラムマガジンなどが在るようです。
複数持つならノーマルマガジンを何本か持つ方が良いかも。

  

Posted by くまけん  at 22:55Comments(0)トイガンレポート