2017年08月30日

2017-08-27 第一回 レンコン祭@加西シュヴァルツヴァルド レポート



こんばんわ。くまけんです。
今回は先日行われた「第一回 レンコン祭」をレポート。

2017-08-27 第一回 レンコン祭@加西シュヴァルツヴァルド レポート




「レンコン祭」とは、その名の通り「リボルバー限定戦」だったんですが
ゲームの幅が限定されるため、今回はエアコキ&ガスライフルもOKとしました。

2017-08-27 第一回 レンコン祭@加西シュヴァルツヴァルド レポート


リボルバー限定戦の為、ウェスタン勢が集合。
中には糞暑いのにコートを着てる人まで。
溶けちゃうんじゃないの?

2017-08-27 第一回 レンコン祭@加西シュヴァルツヴァルド レポート


ウェスタン勢に対する、通常軍装チーム。
若干偏ってる気もするな。

2017-08-27 第一回 レンコン祭@加西シュヴァルツヴァルド レポート


エアコキ&ガス銃をOKとした事で、APS2や三八式、タナカM700等がフィールドで活躍しましたが
一番多かったのはKTWのウィンチェスターM1873。
カービンやライフルなど四丁が揃い踏み。

ゲームは人数が少なかったことも有って、殲滅戦がメイン。
リアルカウントのリボルバー戦は緊張感があり、楽しめました。

炎天下のゲームだったので、休憩を多く取りペースはゆっくり目。

参加者の一人、コステロさんがタープテントを準備してくれたお陰で
日除けも出来、比較的楽にゲームが出来たように思います。

2017-08-27 第一回 レンコン祭@加西シュヴァルツヴァルド レポート


おまけ。
ひよこ豆とコンビーフを炒め合わせた「ウェスタフード」を食べる、Y氏。
私も頂きましたが、意外にあっさりして美味しい。
量が多かった為、一人で完食は出来なかったようで、皆で食べてました。

「レンコン祭」は今後、不定期でもいいからなるべく実施して行こうと思います。
また宜しくお願い致します。


来月は9月17日にweed市川さんのゲームに参戦するつもりです。




同じカテゴリー(2017 ゲームレポ)の記事画像
2017-11-05 エアコキ&ガスセミオート限定戦「コキコキしようぜ 秋の陣」リポート
2017-07-30 ディフェンスライン市川定例戦 参戦レポート
2017-06-18 エアコキ&ガス限定戦「コキコキしようぜ ver.3.0」レポート
2017-05-07 エア&ガス 〇〇アクション戦 レポート
「キャンプしようぜ 2017春」 レポート
2017-03-25 仮称U機甲師団様定例戦レポート
同じカテゴリー(2017 ゲームレポ)の記事
 2017-11-05 エアコキ&ガスセミオート限定戦「コキコキしようぜ 秋の陣」リポート (2017-11-07 23:25)
 2017-07-30 ディフェンスライン市川定例戦 参戦レポート (2017-08-11 23:42)
 2017-06-18 エアコキ&ガス限定戦「コキコキしようぜ ver.3.0」レポート (2017-06-19 22:56)
 2017-05-07 エア&ガス 〇〇アクション戦 レポート (2017-05-13 19:17)
 「キャンプしようぜ 2017春」 レポート (2017-05-10 22:50)
 2017-03-25 仮称U機甲師団様定例戦レポート (2017-04-02 23:20)

Posted by くまけん  at 23:30 │Comments(5)2017 ゲームレポ

この記事へのコメント
豆美味いですし安いです。日持ちもします。携帯食にお勧めですヨ。
Posted by クラさん at 2017年08月31日 00:16
>>クラさん

美味いんですけど、喉乾きましたね。あれに豆スープがあったらベストでした。
またウェスタンフード作って下さい。
Posted by くまけんくまけん at 2017年08月31日 22:29
くまけんさん
かなりのお久しぶりでございます。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
たつのの菖蒲谷で活動を中心にされている際にお世話になっておりました、GORIと申します。・・・すでに10年近く前になりますか・・・?
ハンドガン片手に、迂回をモットーにしていたものです。
サップさんもお元気そうで何よりです。
ちなみに、私も結婚できました。

さて、話は変わりますが、少し私のハンドガン修理で困っていることがございます。
といっても、サバゲ用に修理したいのではなく、家の屋根に住み着くコウモリ撃退用としてなのですが・・・
色々なサイトをネットサーフィンしましたが、修理ハンドガンに関する情報や、交換パーツを探し当てられなく・・・

くまけんさんにいきついております。

ご多忙とは存じ上げますが、補修例のページや、パーツ販売店に関するご助言を頂けますと、すごくすごく幸いです。

修理対象:タナカ製 グロック17?グロック17C? 固定ガスガン
当時購入モデルのため10年以上前のモデルとなります。
メーカーHPにも記載がなくて・・・
修理場所:マガジン
修理内容:マガジンのガス漏れ
漏れ箇所:たぶん、、、バルブまわりのパッキンかと・・

お時間のとても空いたひま~~~な時でもよろしいので、コメントをご確認いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。
Posted by GORI at 2017年09月11日 21:11
遅くなりました。
GORIさん、ご無沙汰してます。
マガジンのパッキンなら交換修理ができると思います。
パッキンの径と厚みが判れば、ホームセンターにも有るかもしれません。
ただマガジンバルブを外す必要もありますので、バルブレンチも必要になります。

めんどくさければ、お店にお願いするのも手だと思いますので
私が懇意にしているお店のURLを貼っておきます。
http://gs-airgunshop.com/

参考にして頂ければ幸いです。
また一緒にゲーム出来れば良いですね。
Posted by くまけんくまけん at 2017年09月22日 23:07
ご返答頂き本当にありがとうございます。
頂きましたサイトへの確認をさせていただきます。
自分不器用なので(笑) 壊してしまいそう(笑)
サップさんぐらい、器用だと全て整備できそうですが(;´・ω・)
自分の場合は、お店が無難ですね(笑)

ちょこちょこと、ページを拝見させていただいており、楽しみにしております。
Posted by GORI at 2017年10月18日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。