スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月16日

2017-06-18 エアコキ&ガス限定戦「コキコキしようぜ ver.3.0」告知



どーもくまけんです。

題名通り「エアコキ限定戦」をまたやります。

ただ今回は気温も高い為、ガス圧利用銃(セミオートのみ)もOKとします。

場所はお馴染み加西市のシュヴァルツヴァルドさん。

10名以上集まれば開催いたします。



2017/06/18

名称: Desert Fox主催 エアコキ&ガス限定戦「コキコキしようぜ」

場所: シュヴァルツヴァルド@加西

開始時間: 1000~1600

参加費: 2000円

参加資格:意思疎通が出来、マナーが守れる方。
       18歳未満の方に関しては、保護者引率の上、該当するエアガン使用で参加OK

レギュレーション:発射エネルギーが 0.98J未満の手動銃 もしくはガス圧利用銃。
       プラ弾でもOKですが、バイオ/セミバイオ弾の使用推奨

タイムテーブル

0900 現地集合開始

0930 現地集合完了/ ミーティング

1000 ゲームスタート

1230 ゲーム中断/ 昼休み・親睦会

1330 ゲーム再開

1630 ゲーム終了/後片付け/撤収

☆エントリー☆

エントリーはコメント欄までお願いします。
駐車スペースが僅かなため、出来る限り乗り合わせでお願いします。


☆ゲーム概要☆

風船フラッグ戦:双方のフラッグを風船とし、時間内に割ったほうが勝利。

ハンバーガーヒル戦:フィールド内に陣地を構築し、攻撃と防御に分かれての攻守戦。

殲滅戦:片方のチームが全滅すると終了。

支援火器投入戦:チームに一丁、電動ガン(フルオート)を使用可能にしたフラッグ戦

★注意★
駐車場が13台(普通車&軽四 12台/ハイエースクラス 1台)のキャパシティとなってます。
参加者・車両の予約状況は把握して、コメントに書いておきます。ご参照ください。


  

Posted by くまけん  at 22:23Comments(9)告知

2017年05月13日

2017-05-07 エア&ガス 〇〇アクション戦 レポート


こんにちわ。くまけんです
本日はこの前行われた「Air&Gas 〇〇アクション戦 」をレポート。

このイベントの特徴は、まず「迷彩服禁止」と云う事と、エアコキ・GAS限定戦と云う事。
更に「光学機器搭載禁止」という、なんともスナイパー泣かせ(笑)なところ。

中々特殊な企画gameではありますが
今回15名(うち二名はディフェンスライン市川スタッフさん)が参加。



フィールド南側のスタートの赤チーム。



フィールド北側のスタート位置から、黄色チーム。



スタートした黄色チームのスナイパー。



展開する黄色チームメンバー



障害物からハンドガンを構えるシンさん。



フィールド西側崖下付近でM40A5を構える赤チームメンバー



土塁の上から射撃するクラさん



ウィンチェスターを構える、ハギちゃん。



ウエスタン三連星の最後、グレ氏。



帝国陸軍軍装のマイク氏。
迷彩不可ですが、単色系の戦闘服はOKでした。



気温が高い為、マルイのKSGも大活躍。



三連ドラム缶の後ろにマキノ氏。こちらはマルイのM870GAS。



障害物としているパレットの陰まで侵攻してきた、ゆーじ氏。



フィールド西側のキルハウス内にR介氏。



同じくキルハウス付近でM3ショーティを構える、CAP氏。



西側崖上からのフィールド北側を望む。






崖上から狙撃するクロ氏。
光学機器は付いていませんが、一連のゲームでナイスショットを決めてました。



狙撃手を排除するために上がってきた、ハンドガンナーゆーじ氏。
返り討ちに有ってしまいました。



おまけ①
参加者が持ち寄ったSAA達。
壮観です。



おまけ②
ウェスタン三連星。
今回、彼らが主役と云っても過言ではありません。

  

Posted by くまけん  at 19:17Comments(4)2017 ゲームレポ

2017年05月10日

「キャンプしようぜ 2017春」 レポート



去る4月29-30日に、加西市の古法華自然公園で有志だけでキャンプしてきました。
当日の昼頃に雷雨があり、実施できるか微妙な所でしたが、開催時間を少しずらして実施。
集まったのは男女合わせて計8名(うち2名は途中参加&途中退場)でした。






夕方のBBQの模様。
昼間の雷雨が嘘みたいです。



アヒージョを作るRC氏。絶品でした。
いつも芸が細かいですな。



基本的に一人一張のテント。
写真右は私の5人用天幕。左はRC氏のテント。
夜がとてつもなく寒く、寝袋1枚では夜を越すのは無理でした。



RC氏のテントの中を拝見。
前室に個人用のテーブル。寝室にはエア式のマットレスを装備。
ここまですると居住性は高いです。



深夜に合流した、とむさんの天幕。
夜中に設営した割りに、ちゃんと形になってます。流石。
何気に対空偽装網が装備されてるところ、ポイント高いですね。



前回のキャンプは起床時に豪雨に見舞われたため、慌てて撤収しましたが
今回は快晴の為、ゆっくりと朝食。
残ってたお肉は全てお腹の中に入りました。


次回は9月とか10月ぐらいにやりましょうかね。
  

Posted by くまけん  at 22:50Comments(2)2017 ゲームレポ