スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月29日

2016-02-28 第832歩兵師団定例戦 レポート


こんばんわ。くまけんです。
今日は昨日行われた、「第832歩兵師団」様主催の定例戦をレポートします。

場所は兵庫県神崎郡市川町。
地元自治会の許可を得て運営されている、森林フィールドです。

集まったのはDFから私とRC氏の二名。
友好チームのHCLA様からクロ氏。
そして一年ぶりにお会いした、豊岡のチーム「遊撃会」様から三名。
ホストチームの「第832歩兵師団」様からも三名。
最期にフィールドの管理人さまの合計9名でのゲーム。
少人数ではありましたが、よくルールが練られていて単調にならず楽しいゲームとなりました。



フィールドを指し示す看板。



隣接しているお稲荷さんの境内がセーフテイゾーン。
木陰になってるので夏場は涼しいです。



先月も見た防獣柵を開けて、フィールドヘ。



手前のAスタート。赤い旗が立っています。
ゲームが始まると、写真奥に向かって進攻していきます。



奥のBスタート。こちらは白い旗。
Aスタートとの間隔はおよそ50mほどだと思われます。
写真中央部には枯れた川が塹壕のように伸びています。



塹壕代わりになった川。
深さは50cmから1.2mあり、充分体を隠すことが出来ます。



BスタートとAスタートの間には人工的なバリケードも設置してあります。
写真左手には山の斜面も見えます。
高低差もあるので、動きの幅が広がるフィールドになっています。


少しですがゲーム中の写真。スタート前の黄色チーム。
私は自衛隊のOD戦闘服とチームレンタルで用意しているM733改を装備。
遊撃会の皆様と一緒のチームになりました。



ゲーム中の一枚。
立ち木をバリケードにして相手を探す、赤チームのRC氏。
フィールドを敢て狭く取っている為、視界内に相手を捕らえれば大抵弾が当たります。



今回よく相手になったHCLAのクロ氏。手強いスナイパーです。
VSR10の他にタナカのエアコッキングk98kも持って来られてました。
また時間見てレビューしますね。


今回はM733を使用して本来のアタッカーっぽいゲームスタイルで遊んできましたが
まぁBB弾の消費が早いこと。用意してた0.2gバイオ弾が無くなりました。
動きやすく、潜伏しやすいアウトドアフィールドでしたので、また行ってみようと思います。

次回は3/27。
加西のシュヴァルツヴァルドさんを貸し切っての「エアコキ限定戦」です。
2/29現在、既に6名の参加表明を頂いてますが、未だ参加者募集をしております。
此方も宜しくお願いします。

  

Posted by くまけん  at 23:07Comments(0)2016 ゲームレポ

2016年02月17日

エアコキ限定戦 「コキコキしま戦火?」 告知


こんばんわ。くまけんです。
告知ばかりで恐縮ですが、3月の予定が上がりましたのでご連絡。

来たる3/27に兵庫県加西市のフィールド「シュヴァルツヴァルド」において
エアコッキング銃限定のイベント戦「コキコキしま戦火?」を行います。

使用できるエアガンは勿論、原則としてエアコッキングガンのみ。
ハンドガン、ショットガン、ボルトアクションライフル、レバーアクションライフルなど
単発ならではの緊張感溢れるゲームを楽しみませんか?

★日時★
2016-03-27 (0900~1630)

★参加費★
2000円/一人

★場所★
兵庫県加西市「隠れ家フィールド シュヴァルツワルド」


定員
20名(先着順)

駐車スペース
10台

★備考★
原則エアコキ限定戦ですが、ゲームにメリハリをつけるため一部LMGの投入も考えています。
お持ちの方はご連絡ください。

駐車スペースに限りがあります。
お連れ様がいる場合は、出来る限り乗り合わせでお願いします。

参加申し込みはkumaken1976jp@yahoo.co.jpまでメールにてお願いします。
チームで参加される場合は代表者のお名前、参加者数、車両台数をお知らせください。
先着順になりますので、定員が充足すると受付終了になります。ご了承ください。

  

Posted by くまけん  at 23:09Comments(0)告知