2016年02月29日

2016-02-28 第832歩兵師団定例戦 レポート


こんばんわ。くまけんです。
今日は昨日行われた、「第832歩兵師団」様主催の定例戦をレポートします。

場所は兵庫県神崎郡市川町。
地元自治会の許可を得て運営されている、森林フィールドです。

集まったのはDFから私とRC氏の二名。
友好チームのHCLA様からクロ氏。
そして一年ぶりにお会いした、豊岡のチーム「遊撃会」様から三名。
ホストチームの「第832歩兵師団」様からも三名。
最期にフィールドの管理人さまの合計9名でのゲーム。
少人数ではありましたが、よくルールが練られていて単調にならず楽しいゲームとなりました。

2016-02-28 第832歩兵師団定例戦 レポート


フィールドを指し示す看板。

2016-02-28 第832歩兵師団定例戦 レポート


隣接しているお稲荷さんの境内がセーフテイゾーン。
木陰になってるので夏場は涼しいです。

2016-02-28 第832歩兵師団定例戦 レポート


先月も見た防獣柵を開けて、フィールドヘ。

2016-02-28 第832歩兵師団定例戦 レポート


手前のAスタート。赤い旗が立っています。
ゲームが始まると、写真奥に向かって進攻していきます。

2016-02-28 第832歩兵師団定例戦 レポート


奥のBスタート。こちらは白い旗。
Aスタートとの間隔はおよそ50mほどだと思われます。
写真中央部には枯れた川が塹壕のように伸びています。

2016-02-28 第832歩兵師団定例戦 レポート


塹壕代わりになった川。
深さは50cmから1.2mあり、充分体を隠すことが出来ます。

2016-02-28 第832歩兵師団定例戦 レポート


BスタートとAスタートの間には人工的なバリケードも設置してあります。
写真左手には山の斜面も見えます。
高低差もあるので、動きの幅が広がるフィールドになっています。

2016-02-28 第832歩兵師団定例戦 レポート
少しですがゲーム中の写真。スタート前の黄色チーム。
私は自衛隊のOD戦闘服とチームレンタルで用意しているM733改を装備。
遊撃会の皆様と一緒のチームになりました。

2016-02-28 第832歩兵師団定例戦 レポート


ゲーム中の一枚。
立ち木をバリケードにして相手を探す、赤チームのRC氏。
フィールドを敢て狭く取っている為、視界内に相手を捕らえれば大抵弾が当たります。

2016-02-28 第832歩兵師団定例戦 レポート


今回よく相手になったHCLAのクロ氏。手強いスナイパーです。
VSR10の他にタナカのエアコッキングk98kも持って来られてました。
また時間見てレビューしますね。


今回はM733を使用して本来のアタッカーっぽいゲームスタイルで遊んできましたが
まぁBB弾の消費が早いこと。用意してた0.2gバイオ弾が無くなりました。
動きやすく、潜伏しやすいアウトドアフィールドでしたので、また行ってみようと思います。

次回は3/27。
加西のシュヴァルツヴァルドさんを貸し切っての「エアコキ限定戦」です。
2/29現在、既に6名の参加表明を頂いてますが、未だ参加者募集をしております。
此方も宜しくお願いします。





同じカテゴリー(2016 ゲームレポ)の記事画像
2016-12-25 Defese Line市川 定例戦 レポート
2016-11-20 コキコキしませんか?@加西シュヴァルツヴァルド レポート
2016-10-30 三木SAGクラウド定例戦 レポート
2016-08-20 DesertFox主催 加古川CQB貸切夜戦 レポート
2016-07-24 エアコキ&ガス限定戦@第832歩兵師団フィールド レポート
2016-06-26 HCLA主催チャリティーサバゲ@奈良ホーネット レポート
同じカテゴリー(2016 ゲームレポ)の記事
 2016-12-25 Defese Line市川 定例戦 レポート (2017-01-04 23:36)
 2016-11-20 コキコキしませんか?@加西シュヴァルツヴァルド レポート (2016-11-27 18:05)
 2016-10-30 三木SAGクラウド定例戦 レポート (2016-11-12 21:39)
 2016-08-20 DesertFox主催 加古川CQB貸切夜戦 レポート (2016-08-28 23:40)
 2016-07-24 エアコキ&ガス限定戦@第832歩兵師団フィールド レポート (2016-07-30 14:48)
 2016-06-26 HCLA主催チャリティーサバゲ@奈良ホーネット レポート (2016-07-03 17:57)

Posted by くまけん  at 23:07 │Comments(0)2016 ゲームレポ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。