2018年10月28日

2018-10-27 AREAアウトドアフィールド プレオープン レポート


2018-10-27 AREAアウトドアフィールド プレオープン レポート

ご無沙汰してます。くまけんです。久し振りのミリブロにUP。

今回は10/27(土)に行われた
姫路AREAさんのアウトドアフィールドプレオープンの様子をレポートします。

フィールドはたつの市某所。国道二号線沿いの山の中。
低木が立ち並ぶ、雑木林で構成されています。

2018-10-27 AREAアウトドアフィールド プレオープン レポート

今回は山はの使用は禁止。水路はOKでしたので
迂回路に使用したり待ち伏せに使用したりと、非常に面白い使い方が出来ました。

2018-10-27 AREAアウトドアフィールド プレオープン レポート

フィールドツアー中。
フィールドの中には何本か道が通っていますが、ゲーム中に素直に通過しようとすると
蜂の巣になります。

2018-10-27 AREAアウトドアフィールド プレオープン レポート

奥のフラッグ位置で説明中。
イノシシ用の罠(かご)が幾つかあるので、入らないように注意しています。

2018-10-27 AREAアウトドアフィールド プレオープン レポート

フラッグ位置に移動する、うちの奥さん。
メインウェポンはMP5SD5。サブウェポンはマルイのパイソン6in

2018-10-27 AREAアウトドアフィールド プレオープン レポート

スタート前のフラッグ周辺。
今回は32名が参加。アウトドア経験者が主だったようで、強敵ばかりでした。

2018-10-27 AREAアウトドアフィールド プレオープン レポート

番田さんにお願いして、今回のゲームに参加させて頂きました。
有難う御座いました。

2018-10-27 AREAアウトドアフィールド プレオープン レポート

基本的に平地ですが、微妙な高低差がある為、場所を選んで伏せる狙撃手。
灌木を縫って狙撃してくる凄腕が多かったです。

2018-10-27 AREAアウトドアフィールド プレオープン レポート

見通しが通るものの、射線は通らないフィールドなので、フルオートでも中々当たりません。
それでも迂闊に動くとやられちゃう。
難しいフィールドです。

2018-10-27 AREAアウトドアフィールド プレオープン レポート

参加費は弁当が付いて1人2500円。コスパは良いです。
もうちょっとフィールドに変化は欲しいけど、まぁそれは今後のお楽しみ。

2018-10-27 AREAアウトドアフィールド プレオープン レポート

自分の娘と同じくらいの若い人たちも多く参加されてました。
やはり若さには勝てぬ。
買えるなら活力を買いたいなぁ。

2018-10-27 AREAアウトドアフィールド プレオープン レポート

一緒に参加してくれたサップ氏。
久し振りのゲームだったようです。

2018-10-27 AREAアウトドアフィールド プレオープン レポート

番田さんとこの甥御さん。
ようやく18歳になったので、フルサイズ電動ガンを使用してました。
今度はエアコキ戦でお会いしましょう。

11月の行き先は未だ不明です。
12月は9日に「エアコキ限定戦」を企画してます。
また詳細上げますので宜しくお願いします。





同じカテゴリー(2018ゲームレポ)の記事画像
2018-12-9  「コキコキしようぜ 冬の陣2018」ゲームレポート
2018-07-15 コンセプト変更!  DF主催「BBQサバゲ」レポート
2018-03-17 単発戦@シュヴァルツヴァルド レポート
2018-02-11 第三回gunshop G's主催貸切戦 レポート
2018-01-20 シュヴァルツヴァルド定例戦レポ
同じカテゴリー(2018ゲームレポ)の記事
 2018-12-9 「コキコキしようぜ 冬の陣2018」ゲームレポート (2018-12-31 20:06)
 2018-07-15 コンセプト変更! DF主催「BBQサバゲ」レポート (2018-07-24 23:26)
 2018-03-17 単発戦@シュヴァルツヴァルド レポート (2018-03-19 23:09)
 2018-02-11 第三回gunshop G's主催貸切戦 レポート (2018-02-17 23:14)
 2018-01-20 シュヴァルツヴァルド定例戦レポ (2018-01-27 23:30)

Posted by くまけん  at 23:18 │Comments(2)2018ゲームレポ

この記事へのコメント
最近ご無沙汰ですいません。
6月下旬頃から仕事が忙しくなかなか参加できず、その忙しい状況が続いて体調も崩し9月中旬頃にぶっ倒れて生死の境を彷徨い、やっと10日前に退院してきました。

医者の方から年内は激しい運動は避けるように言われてるので年内は参加厳しそうです。
Posted by RC at 2018年10月30日 23:30
>RCさん
それは大変でしたね。お大事にしてください。
ちなみに12/9にシュヴァルツヴァルドで「エアコキ戦」やります。
年明けにもまた企画しますんで、体調回復したら宜しくです。
Posted by くまけんくまけん at 2018年11月01日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。