2015年08月18日

ハロウィンサバゲ企画ver.1.0


こんばんわ。

残暑が厳しい今日この頃。皆様如何お過ごしでしょうか。
くまけんです。

昨年、当チーム設立15周年記念で行ったイベント企画「三木★六耐」が
なんとか合格点を頂けたので、調子に乗って今回もイベント企画やってみます。

それが
ハロウィンサバゲ

何時ものサバゲスタイルも良いのですが
たまには違った雰囲気のサバイバルゲームをやってみようって感じのイベントです。

特に野戦の場合は
「カッチリとした装備をしてないと、ゲームに参加できないんじゃないか」
「なんかガチなイメージがあって、参加し辛そう」

って先行イメージが定着してるようで、新規のゲーマーさんが飛び込み辛い環境になってたりします。

そこでドレスコードを「コスプレ」に特化したイベントゲームです。
どんなカッコしていけばいいの?って疑問もあるかとは思いますが、大体こんな感じ。



◎ ハロウィンに基づいた、化物コスプレ
ゾンビや吸血鬼などのマスクを被っただけでもOKです。

◎ アニメコスプレ
銃器を使用するアニコスならば尚良し。勿論レイヤーさんの参加も大歓迎です。

〇 着ぐるみ&特撮系のコスプレ
一部動きにくいかもしれませんが、面白いのでOK。

〇 普段着
TシャツとジーンズでもOKです。汚れてもいい服装がベター。

△ 軍装
まんま軍装だといつものサバゲスタイルになっちゃうので✖。
ゾンビマスク被るとかの工夫が必要です。



開催日時は11/29(日) 10:00~16:00

場所は兵庫県三木市細川町の「SAG クラウド」を予定。

参加費用は2000~3000円を考えています。

参加人数は60名程度を予定。

ゲーム内容は「一時間耐久戦」と「大将戦」を予定しています。
イベントの関係上、撮影時間も確保する予定です。

詳細はこれから煮詰めていきますので、随時こちらで情報公開していきます。
宜しくお願いします。

ハロウィンサバゲ企画ver.1.0








Posted by くまけん  at 22:44 │Comments(6)

この記事へのコメント
言い出した本人が言うのもなんだが、ググってみたらハロウィンって、10月31日なんだよね(^◇^;)

どうしよう、アホがバレてしまうorz
Posted by ミニサップ at 2015年08月18日 23:07
まぁ良いんじゃない? 前回の六耐も11月だったし。
10月では少し忙しないしね。
Posted by くまけんくまけん at 2015年08月18日 23:18
ω・) ちらっ
Posted by でしゅナイトでしゅナイト at 2015年08月19日 00:41
あ、でしゅナイトさん発見!
Posted by くまけんくまけん at 2015年08月19日 20:50
)ミ しゅっ
Posted by でしゅナイトでしゅナイト at 2015年08月20日 00:35
あ、逃げた‼
Posted by くまけんくまけん at 2015年08月20日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。