2015年09月14日

原付でサバゲに行ってみた 「三木@SGAクラウド編」①


お久しぶりの更新です、くまけんです。

唐突に始まりました新カテゴリー

「原付でサバゲに行ってみた」

わたくし、くまけんが単独であっちこっちのフィールドに原付でお邪魔するっていう

何の役にも立たない企画です(爆)

まぁ住まいである西播磨から行けるフィールドなんて、数も知れてるんですが

不定期でやっていきますんで、何とぞ温かい目で見てやって下さいませ。



さて初回となる今回は、当ブログではお馴染みの「SGAクラウド」さん。

毎月貸し切りで定例戦をさせて貰ってるんですが、先月が雨で流れてしまったため

急遽、クラウドさんの通常戦にお邪魔してきました。


原付でサバゲに行ってみた 「三木@SGAクラウド編」①


荷物を荷台に括り付けるのに四苦八苦して若干遅れまして、出発は0720頃。
写真は国道2号線を東進時、姫路市街中心部。
車がほとんど通ってません。

原付でサバゲに行ってみた 「三木@SGAクラウド編」①


国道372号線と県道65号線の交わる交差点から「庄山」。
ちなみに私、城跡が好物でもありまして。初心者ですがチョコチョコ勉強してます。
この山には播磨で最大クラスの「庄山城跡」があります。今度登らないとな。

原付でサバゲに行ってみた 「三木@SGAクラウド編」①


県道65号線を東進中「志方城跡」が在るのを思い出して、ちょっと寄り道。
黒田官兵衛孝高の奥さんである、輝姫の実家。櫛橋氏のお城です。
三木合戦の折に別所氏側に付いたため、織田側に攻められて敗北。落城しました。
今はお寺になってます。

原付でサバゲに行ってみた 「三木@SGAクラウド編」①


出発して50分。ようやく加古川の西岸に到着。
雨はやみ、晴れそうな予感もしています。

加古川東側堤防を北進後、県道20号線に入り、更に東進。

原付でサバゲに行ってみた 「三木@SGAクラウド編」①


県道20号線の南側に土塁跡があります。この地域の豪族石野氏の居城「石野城跡」です。

原付でサバゲに行ってみた 「三木@SGAクラウド編」①


土塁を後ろから拝見。結構な高さがあります。こういうのも城跡マニアには溜まりません。
しかしこのままじゃ城跡ブログになっちゃうな。

ほんとは三木城跡や羽柴方が築いた付城群とか数々あるんですが割愛。
趣旨から外れてしまうしね。

原付でサバゲに行ってみた 「三木@SGAクラウド編」①


と、言いつつも趣旨から外れてる「鉄道の配線跡」もレポート。
三木鉄道三木線の高木駅周辺。
線路は撤去されてますが、まっすぐに廃線跡が続いています。

原付でサバゲに行ってみた 「三木@SGAクラウド編」①


高木駅跡。無人駅だったようです。
なんか侘しいなぁ。

次回、ゲームレポートです。引っ張ってごめんなさい。




同じカテゴリー(2015 定例戦)の記事画像
2015-12-30 DRT主催暴念会レポート
2015-11-29 加古川CQB通常戦
2015/10/25 SGAクラウド定例戦
キャンプdeサバゲ2015秋&クラウド定例戦
原付でサバゲに行ってみた 「三木@SGAクラウド編」②
2015/07/26 DesertFox7月度定例戦報告
同じカテゴリー(2015 定例戦)の記事
 2015-12-30 DRT主催暴念会レポート (2016-01-01 23:29)
 2015-11-29 加古川CQB通常戦 (2015-12-01 23:23)
 2015/10/25 SGAクラウド定例戦 (2015-10-28 23:54)
 キャンプdeサバゲ2015秋&クラウド定例戦 (2015-10-08 00:50)
 原付でサバゲに行ってみた 「三木@SGAクラウド編」② (2015-09-15 23:52)
 2015/07/26 DesertFox7月度定例戦報告 (2015-07-27 23:34)

Posted by くまけん  at 22:27 │Comments(0)2015 定例戦

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。