2016年01月23日

アクションカメラ導入


ご無沙汰してます。くまけんです。

明日は私にとって、待ちに待った撃ち初めになります。
最強寒波がやってくるようですが、フィールドが閉鎖にならない限りは参加するつもり。

この日の為にスポーツ用品店のアルペンで、耐寒インナーを購入しましたし
なにより今年からアクションカメラ(エロに非ず)を導入予定ですので、この機会は逃せない。

購入したアクションカメラはこれ。
アクションカメラ導入

YAHOOショッピングで格安だったので飛びつきました。
サバゲに使うんだったら、sonyやpanasonicなどのウェアラブルカメラがベストなんですが
いかんせん初期投資が掛かるんでね。まぁ慣れるまではこれで。

これをヘルメットにつけるアダプターも有ることはあったんですけど
位置が高すぎるので、少し金属板を加工して、こんな感じ。
アクションカメラ導入



ゴーグルに引っ掛けて運用できるようにしましたが、さて上手い具合に動画は撮れるかな。




同じカテゴリー(管理日誌)の記事画像
2017-07-17 海上自衛隊潜水艦救難艦「ちはや」公開イベント
ガンカメラチャレンジ
2015-12-12 Desert Fox忘年会
姫路城修理完成記念式典 祝賀飛行
出撃準備
world of tanksとガルパン
同じカテゴリー(管理日誌)の記事
 2017-07-17 海上自衛隊潜水艦救難艦「ちはや」公開イベント (2017-07-21 22:48)
 ガンカメラチャレンジ (2016-08-07 13:59)
 2015-12-12 Desert Fox忘年会 (2015-12-14 23:21)
 姫路城修理完成記念式典 祝賀飛行 (2015-03-26 18:14)
 出撃準備 (2015-03-21 13:55)
 world of tanksとガルパン (2014-09-23 14:16)

Posted by くまけん  at 21:23 │Comments(2)管理日誌

この記事へのコメント
多分、無理だと思う

くまちゃんだからなぁ〜www
Posted by ミニサップ at 2016年01月23日 23:09
まぁとりあえず撮ってみる。
前はデジカメをヘルメットに付けて撮ってたから、重すぎたしね。
Posted by くまけんくまけん at 2016年01月23日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。